こんにちはニコニコ

 

手術前最後と思われる生理が始まりました爆笑

これを乗り切ればあとは手術を待つだけ。

多少身体がきつくとも、夜寝られなくとも、最後と思えば乗り切れそうです。

 

今回はどんな血祭りになるのか。。。真顔

 

 

さて、3月に子宮摘出を決断した私。

その記録を残しています。

気になる方はテーマ子宮筋腫でご覧ください。

 

 

 

気持ちが変わらないうちに病院選びを開始しました。

 

ネットの情報と、地元婦人科の先生に紹介された病院など3つまで絞りました。

ちなみに私は埼玉在住です。

 

1,TMGあさか医療センター婦人科腹腔鏡手術センター

地元の婦人科でおすすめされた病院です。

腹腔鏡手術は年間300件超えていて、実績は申し分なさそう。

ただ、家からのアクセスが不便で断念。

手術前、手術後も何回か通うことになるので、アクセスの良さは大事。

 

 

2,板橋中央総合病院

東京都板橋区にある総合病院

総合病院だけに、常に混んでいるとの口コミ多いです。

メスを使わない超音波治療FUSや、動脈塞栓術UAEも行っている病院です。

FUSにはとても興味ありましたが、なんせ高額真顔

保険が効かないのです。

でも、家庭や仕事の事情で入院できない方にはすごく助かりますよね。

お金に余裕があったら選んでいたかも。

 

 

3,四谷メディカルキューブ

腹腔鏡手術の名医がいるとの事で、都内では有名な病院。

病室はすべて個室で、患者の負担をなるべく少なくすることに

力を入れているらしい。

家からのアクセスも悪くない。

ご飯美味しいらしい←

 

自分の命を預けるところだから病院選びには時間を使いました。

アメブロを読み漁り、病院の口コミサイトを読み漁り、

2週間ぐらいはスマホ中毒になり、夜更かししてさらに体調不良になるという真顔

 

私は昔から勢いだけで行動してしまい、後になって後悔するパターンが多いので、

なるべく焦らず慎重に、自分が納得いくまで調べました。

その結果、お世話になる病院が決定。

 

その病院は、四谷メディカルキューブさんに決定です!

 

決めたポイントとしては、

 

入院期間が短い。

私の手術で3泊4日です。

手術前日の入院は無し。

娘を朝幼稚園へ送り出して、そのまま病院へ行き夕方手術です。

4日目の朝には退院なので、娘と会えない期間は2日間。

これなら夫も頑張れるでしょう真顔

 

 

次のポイントは

手術時の付き添い不要。

入院時だけではなく、退院時も、私の場合は付添人不要です。

一人で行って、一人で帰ってきます。

小さい娘がいる我が家にとっては本当に助かる。

近くに娘を預けれらる親族もいないので。

 

 

次のポイントは

全室個室。

出産時、高齢という事で大学病院に入院し、

4人部屋で過ごした5日間。

辛かった。。。

同室の方が少し咳をするだけでも娘に移らないかとイライラ。

しかもみんな夜中に授乳するから寝られたもんじゃない。

もちろんお互い様です。

でも辛かった。。。

 

 

なので、今回は一人で気兼ねなくゆっくり過ごしたかった。

美味しいご飯を食べたかった。

綺麗な病室で過ごしたかった。

 

という不純な動機で四谷メディカルキューブさんに決めましたスター

個室代は高いけど、今回の手術は全部自分の貯金から出すので

夫は何も言いません。

 

次はいよいよ一回目の通院です。