こんにちはニコニコ

 

本日の体調はまあまあ良いです。

動悸も無し。

息切れも無し。

 

夫は今日も在宅勤務真顔

途中で近所のスーパーに行って何やら買い物してきました。

相変わらず自由人です。

 

 

先日定期健診と、クリーニングの為、

歯医者さんに行ってきました。

 

歯のクリーニングは大好きで、

あのさっぱりとする感覚がやみつきです。

 

今回も近所のスーパーに行く感覚で、

軽い気持ちで行ったんですがね。

 

今回は新しい歯医者さんに行ってきたんです。

 

初めての所ってレントゲン撮りますよね。

 

そしたらば、まあまあ大きめの虫歯が見つかりましてね。

 

昔治療した詰め物の下に見つかったんです泣くうさぎ

 

ショック冷めやらぬまま

次の週に麻酔して削ってプンプン

 

新しい詰め物を選ぶ時になって、

 

先生が詰め物の種類一覧表みたいなものを

見せてくれたんです。

 

そこには、

銀歯、プラスチック、セラミック、ジルコニア

とありましてね。

銀歯、プラスチックは保険適用。

セラミック、ジルコニアは自費診療。

ちなみに、ジルコニアとは人工ダイヤモンドです

 

 

主婦は保険適用一択だとお思いでしょうが←

銀歯は金属アレルギーがあるから絶対嫌で、

プラスチックは割れやすいとの事で却下。

今回治療した歯が力の入りやすい歯だったので。

 

 

となると、残るはセラミックか、ジルコニア。

 

違いは強度と、色の問題。

ジルコニアの方が強度はあるが、

色はセラミックの方が綺麗。

そして、セラミックは2年保証。

ジルコニアは永久保証。

 

なんかね、長い目で見た時に、

ジルコニアの方が何かあっても後悔しないかな

と思い、ジルコニアにしました魂が抜ける

決して見栄や、先生の圧に負けたわけではありません真顔

 

で、その金額

 

 

 

名前は消しあります。

 

 

66000円(税込)

 

 

 

 

 

やってやりましたよ真顔

その前の何やかんやの治療費入れると7万だよね。

 

てっきりレジで何回払いにしますか?って

聞かれると思ったけど、特に何も聞かれず

1回払いで決済された。

 

 

 

 

という事で、私の歯には今、

ダイヤモンドが入っています歯宝石ブルー

 

歯歯歯歯歯歯歯歯歯

 

お菓子大好きな娘の為に、

これを買ってきました。

 

 

衛生士さんが言うには、

塗ってそのまま寝るのがおすすめらしい。

でも、気持ち悪ければ1回だけうがいして下さい、

との事。

色んな味があるけど、

3歳娘にはバナナ味をおすすめされました。

 

さっそく今晩試してみたいと思います。

 

 

 

 

これ欲しいけど、貧乏主婦には贅沢品。

歯磨きも洗顔もシャワーで出来たら

娘とのお風呂も楽になるのか!?

 

 

 

 

 

 お気軽にどうぞ

フォローしてね