SKE48劇場 「青春ガールズ公演」(2019/4/14) | ささぴーさんの長い文章 ☆ぐぐたすからお引越し☆

ささぴーさんの長い文章 ☆ぐぐたすからお引越し☆

Google+で公開していた舞台観劇、SKE48公演の感想ブログのアメブロ移籍版です。
めちゃくちゃ長い文章で感想書いてますが、お時間のある時にお読みください。

◎Twitter https://twitter.com/sasapy2016_MB

2019年4月14日(日) 13:00~

SKE48劇場 「青春ガールズ公演」

キャンセル待ち2番 
ビンゴ抽選対象内⇒ビンゴ18巡入場

座席最後列(J列)センター14番(DMMカメラの前)
 

 

 

 


<感想>



◎井上瑠夏さん
この子はセンターに似合うなと公演観て感じました。
9期生と踊る場面があって、2列目あたりにるーちゃんが居て。
その時の輝きが半端なく良くて。
今度はるーちゃんのセンターも観たいと私の中で欲が出て。
この9期生の多いメンバーで存在感を見せているのは流石だなと感じました。


◎上村亜柚香さん
今日はMCで大活躍でしたね。
あゆか姉さんの褒めてもらえるのはめっちゃ面白かった。
その後のMCでも褒められるのが多くて楽しめました。
それとは逆のパフォーマンスでの美少女感。
この切り替えはホント凄くて。見応えがありました。

「Stand by you」のセンター、めっちゃ良かった・・・・。

 


◎野村実代さん
久しぶりに「Virgin Love」のセンター観れたんですが、
ちょっと躍動感と笑顔が前に観た時より失ってるかなと。
小悪魔的な感じが印象的でしたけど、
その辺りが見れることが出来なかったのが残念。
逆にオトナっぽさを見せようとしていたのかな。
でも、「打ち上げ花火」ではいつものステキな笑顔も観れました。


◎片岡成美さん
9期生と公演するようになってから、なんか不思議に気になってきて。
足がめちゃくちゃ上がっていたし、躍動感が更に増していて。
時間が経つたびに下降線じゃなく、上昇している感じがする。
なるぴーの青天井が見つらない。
公演の回数や場数が増えるたびに何かを身につけている。
そんな感じを受ける今日の公演でした。


◎井田玲音名さん
玲音名ちゃんはホントに毎回の公演の成長があって。
見るたびにここも良くなった、そこも良くなった。
あまり青春ガールズ公演を見てないからと言うのもありますが、
オトナな感じの雰囲気も出せて、青春の若若さも出せている。
「ふしだらな夏」での「ほしくなる~♪」の色っぽい声。
「打ち上げ花火」での最後の表情。素敵すぎる。
曲ごとのキャラの出し方が上手いのを見れたのが、今日の成長点です。


◎青海ひな乃さん
DMM含めて何度も青春ガールズ公演で青海さん見てますが、
完成系が見れている様な気が私は感じてます。
そろそろ他の公演での青海さんが観たいです。(アンダー出て!!)
今日の最高だなと思ったのが「禁じられた2人」でのセリフ。
「さあ・・・・」と言った瞬間にゾクゾクゾクッ!と来る感覚!
めちゃくちゃ引き込まれる感覚を覚えました。
青海さんヤバいです。早く別の青海さんも観たいです。


◎赤堀君江さん
その青海さんの「禁じられた2人」の相手役が君江さん。
「Blue Rose」で見る機会が多いのですが、禁2は初めて見ました。
そのお姿が綺麗で、特に背中で語る美しさが素敵・・・・。
青海さんのセリフも良かったのですが、君江さんも良かった。
ふたりで練習したんでしょうかね。美しかったです。


◎池田楓さん
あゆか姉さんのMCでアピールしてたのが面白かった。
MCでの面白さも徐々に向上してますね。
パフォーマンスも良く見えている感じはしますが、
全体的に見るとまだまだ伸びしろがありそうな気がして。
次にハッと感じるものが見れるのを期待してます。


◎石川花音さん
「Blue Rose」でのパフォーマンスがめちゃくちゃ良かった。
何よりも表情が凄く頭にこびりついて。
動きも良かったんですけど、表情変えるのが上手いですね。
9期生のお姉さんグループの中でも
カッコよさの1、2を争える存在になりそうですね。
卒業までに「みこってぃ」さんとのコラボ見たいです。


◎岡本彩夏さん
ホント、アイドルオーラと言い、キラキラ感が半端ない。
人を幸せにさせて、楽しませるアイドルがそこに居たような感じで。
歌ってる時も笑顔が素敵でホントに見てて幸せになりそう。
もっとファンが増えそうな予感がしてます。
自己紹介の「あーーーや」の長さのパターンも色々期待してます。


◎川嶋美晴さん
ちょっとまだぎこちない感じも見られたりもしましたけど、
後半に行くにつれてギアが入ったようにいい流れになってくる。
恐々な感じが楽しめるようになれればいいですね。
ちょっとしたきっかけで起爆するような感じがするので、楽しみ。
ぴよすの扱い方をレクチャー受けている時の笑顔が素敵でした。


◎白井友紀乃さん
影アナをやってましたが、アナウンス能力あるのかしら。
声が凄く良いですね。ナレーションとか出来そうな予感がする。
徐々に「ゆっち」としての個性も見せているような気がしますし、
日進月歩になるかも知れませんが、作り上げて欲しいです。
妹のこっちゃんと喧嘩中みたいで。早く仲良くなりなさい。(笑)


◎鈴木愛菜さん
笑顔と、真剣な顔の使い分け。
「約束よ」から「転がる石になれ」への表情の移り変わり。
すごくドキッとしました。
あーーやちゃんと違うアイドルの姿を見れて。
そこを好きそうなファンの人に支持される感じは受けましたね。
名古屋で活動するアイドル「Re:Clash」の青木里菜さんに顔が似てますね。


◎鈴木恋奈さん
今日の公演で物凄い個性を放って、
お客さんのハートをつかみまくってましたね。
「ブーン部長」と呼ばれているそうで。
超逸材を発見したような気がします。(笑)
部長を主軸にして色々展開するMCを今後期待したいです。


◎中坂美祐さん
キャッチフレーズで「元気娘」というワードが出ますが、
それを感じるような元気なパフォーマンスと、
キラキラしていて。今後めっちゃ期待できそうな感じ。
「元気娘!」っていう時に一緒に言うパターンが定着するといいですね。


◎平野百菜さん
もう、吹っ切れて元気なパフォーマンスがたまりませんね。
前よりも動きが更に大きくなっているような気がして、
後ろの列に居ても目立つ感じが受けました。
睨む感じの表情も凄く良い。
今、私の中で公演観てて楽しみに出来る存在です。
元気に頑張って欲しいな。(^ω^)