昨晩はたくさん雨が降りました。

朝止んでいたのでチャンスびっくりマーク

こちらをAmazonで購入してみました。

【竹取物語】翁10L 竹の力で土壌改良 完熟有機堆肥 オーガニック... https://www.amazon.jp/dp/B0C5Z81GXX?ref=ppx_pop_mob_ap_share


土壌改良するためと夏のマルチングを兼ねて。

しかし、10Lしかないので

ピートモスと腐葉土と翁さんを混ぜてかさ増しします。


カボチャのところにまず、
ジニアを3株植えまして…これは、ウリハムシ対策です。
カーメン君チャンネルで拝見して笑ううさぎやってみよ!


ウリハムシのご飯の跡むかつき


土壌改良&マルチ


更にダンボールマルチ


今年はまだ小さくて花が咲かなかったアガパンサスブルーダイアモンドの周りにも土壌改良&マルチウインク大きくなってほしいグリーンハーツ