今日は(私が)自由な畑にいます口笛
低農薬に向けて何かしようと、お試しに持ってきました。


木酢液はこちらの畝に

土壌改良と地中の虫対策を兼ねて撒きました。


コーヒー滓は


雑草対策に直接撒いたのてすが、少量なので本当にお試し程度かな真顔

根絶やしではなく、嫌がって一定時期近寄らないとか、弱らせるとか、
できるだけ共生できないかな…

花花花花花花花花花花花

家から持ってきました。


ネペタシックスヒルズジャイアント

(キャットミント)



コスモス


コスモスは畑でこぼれ種からでてきたもの


周りは草ぼーぼーですが泣き笑い

キレイに草刈してからなんて現実的には無理

先ずは植えるを優先です。