大阪なおみ選手
全米オープン優勝おめでとうございます!!

2年前の彼女は試合中感情に流され、勝利を逃す事も多かったそうです。

感情をコントロールするために練習とともに身につけた

我慢

彼女の我慢とは、
試合相手が誰で、どう振る舞おうと、
自分のプレーが上手くいかなくても、
1本、1本を最高のプレーを目指す冷静さを持つ、それが勝利へ繋がる。
(コーチのポジティブな声掛けも大事だったよう。)

イコール 我慢だったようです。


…誰かに似てます。我慢といえばこの男
京都伏見
石垣光太郎

彼は高校卒業後、どうしてるのかな…

さて、私は雨の合間

左膝の内側が痛むので、まず歩く。
走るかどうか迷う。


今日は陸上競技場のトラックの周りの芝生を走る。

何とか2周しましたが、走り始めた頃には雨が降っていて、かなり体が濡れてきてしまい断念354354

左膝の内側の痛みは、おそらく別に原因がある。走るのは止めたくないので、工夫をして、我慢もして、走り続けたいです。