*ハンドメイドバトン* | リンゴノアメ

リンゴノアメ

雑貨制作日記と、その他もろもろ。

ハンドメイドバトン


1.作品のジャンルは?
(例/布雑貨、刺繍、など)

→コラージュ、裁縫、木工、
 家具からアクセサリー、アナログからデジタルまで無駄に幅広く


2.好き・よく使う材料は?
(例/無地の生地、ボタン、など)

→手芸用品、ヴィンテージのパーツや紙もの


3.使ってみたい材料は?

→材料じゃないけどインパクトドライバーでらくらくに家具作りたい


4.制作のこだわりは?

→素人ハンドメイドに見えない様にする!
 

5.得意・好きな工程や技法は?また、苦手・嫌いな工程や技法は?

→手作業での製本が最近好き。
 シリコンでの型取りがもっとうまくなりたい。


6.制作した作品どうしてる?
(例/自分用、プレゼント、など)

→ヤフオクで売ったり、そのまま放置してたり。
 自分で使ってるのはスケジュール帳くらい


7.いま作ってるものはなに?ない場合は、一番最近の作品は?

→前ブログで書いてた切手のブローチ。
 いっぱい試作くり返して、もっかいシリコンの型取りから作り直してる。


8.今後作ってみたいもの、やってみたい技法、気になるジャンル等は?

→とろんとしてる(?)レターセット作りたい。
 頭の中にデザインはできてるんだけどね
 あと、食器棚つくりたい


9.ハンドメイドしていて楽しいこと、嬉しいこと、幸せなことは?

→作ること自体がたのしい。
 うちが作ったものを買ってくれる人がいるのはすんごい嬉しい。


10.次に語ってほしいお友達(アンカー、フリーok)

→ハンドメイド好きな方どうぞ。






そいえば、PCで作ったものってハンドメイドって言うんかな?
製本とかしてるとハンドメイド?