好きなもの紹介 | リンゴノアメ

リンゴノアメ

雑貨制作日記と、その他もろもろ。

外国の紙が好き。

ヨーロッパとかの色合いとか、日本人じゃ作れないだろう色彩感とかがすごく好き。



$リンゴノ雨


$リンゴノ雨


買い集めたヴィンテージのポストカード。

この劣化(?)した紙の色合いがすき。

雑貨制作にはもったいなくて使えないし、特に使い道も無いけど、
眺めることに意味がある(笑


あと、外国の切手↓


$リンゴノ雨

これは、京都の切手屋さんで買ったもの。

昔の切手とかたくさん売っていて、
お店のおじいさんが次から次へと切手を見せてくれるから、
ちょこっと寄るつもりがすごく長居してしまった思い出が…

手前の3枚はハンガリーの切手。
童話をモチーフにしていて、ちょっとリアルなとことかすっごく可愛い♥

下のたくさんあるのは、チェコスロバキア。
チェコはヨーロッパの中でも特にすき。

色合いとか、妙なリアルさとか♥


また、好きなものを必要以上に紹介していこうと思います。