夏風邪ではなくてまさかの急性肝炎? | 0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

不妊治療に区切りをつけて、特別養子縁組にシフトし養子縁組里親に登録。登録後4ヶ月で児童相談所経由で生後10日の女の子をお迎えし戸籍上も親子になりました。

 

 

 

サムネイル
 

ご覧になってくださりありがとうございますスターフォローしてくださる方も増えてとても励みになりますニコニコ

 

 

特別養子縁組のことや感想などお気軽にコメントいただけたら嬉しいですニコニコ

 

現在結婚12年 39歳

 

不妊治療を途中休止しながら4.5年しましたが子供に恵まれず。
 

不妊治療を諦め

2022年に養子縁組里親に

 

その4ヶ月後

生後10日の女の子をお迎えして特別養子縁組し
戸籍上も親子になりました。

 

現在は職場復帰しワーママとして頑張ってます!

 

フォローしてね!


前回のお話はこちら


吐き気が止まらず仕事を休みかかりつけのクリニックへ



月1で持病のためかかってるのですが



先生から


尿の結果が


  • 栄養が取れてない時にでるケトン体がでている



  • 肝機能が悪い時にでるビリルビンがでている



と言うことを伝えられました。



ビリルビンが出てるから変な色だったのか…と納得ダッシュ




顔色もいつもより土色だねと言われて、



ご飯食べれないから点滴を入れることに



その際、採血もしてもらい点滴を入れてもらいました。



1時間くらいかけ点滴を入れてもらったらだいぶ楽に



やはり熱中症なんかなー?とも思いつつ、




また先生が来てくださり



調子はどうですか?と言うこと採血結果の説明をしてくださいました。



炎症反応が正常範囲内は0.14だけど



7.6あるからかなり高いですね…。



今楽かもしれないけど無理しないようにね



と言われてしまいました。



えっ…マジでそんな悪いん?入院レベルやんゲッソリ



と自分でもびびりつつ帰宅…


翌日も流石にこの状態で働けないなぁと休ませてもらうことに



吐き気はだいぶ治ったものの、



やはりあまり食欲はわかず



あまり寝れずって感じでしたタラー



そして翌朝になりクリニックにまた点滴入れてもらう予定だったので出かける準備をしていたら



知らない番号から電話が☎️



取るとクリニックの院長先生



実は昨日の採血の検査結果が帰ってきたんだけど


肝機能の数値がかなり悪いんです。



これは大きい病院にかかったほうが良いです。


は、はいー…?数値も教えてもらったけど


急性肝炎っぽくない??と自分でも思う数値。



職場に紹介状もかけるけど?といわれたけど、



職場まで遠いから家から近いクリニックからすぐの大きい病院へ紹介してもらうことに



家族が仕事行ってる話をしたら、とりあえず1人で救急外来へ受診するように言われ



歩くなと言われたためタクシーで向かったのでした…



続きます


イベントバナー

 

シンプルなTシャツは

今みたいに暑い時期は着替え回数多いし何枚あっても嬉しい!


接触冷感で590円




買おうか迷っているフリルTシャツ


シワにならなさそうだし、1枚できてもワンピースとかも合わせてきても良さそう


サイズも3Lまであって二重丸




お買い物マラソン中

ちゃんぽん3➕皿うどん3が20%オフ気づき


野菜たくさん取れて自宅でリンガーハットの味が食べれるから我が家はリピ買いしてますニコニコ


4200円→3360円




​特別養子縁組の体験談をnoteに書きました

 


不妊治療は精神的にも身体的にも負担が大きいですよね。


違う選択肢を検討することは、不妊治療に対する新しい視点や解決見つけて心の支えとなる情報を得ることができることもあります。



特別養子縁組が選択肢の1つになったら嬉しいです。



特別養子縁組ってどうしたらいいのかをネットなどで検索してもなかなか調べられませんでした。



当時のわたしが知りたかったことや体験談をまとめてます。



もし特別養子縁組を検討している方がいたら手に取っていただけたらと思います。




特別養子縁組の疑問や交流など気軽に質問できる場所を作りました。


特別養子縁組をするか悩んでる方や興味がある方

よかったら登録してくださいね

⇩⇩


友だち追加