ずっと買おうか悩んでいる子供のアレ | 0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

不妊治療に区切りをつけて、特別養子縁組にシフトし養子縁組里親に登録。登録後4ヶ月で児童相談所経由で生後10日の女の子をお迎えし戸籍上も親子になりました。

 

 

 

サムネイル
 

ご覧になってくださりありがとうございますスターフォローしてくださる方も増えてとても励みになりますニコニコ

 

 

特別養子縁組のことや感想などお気軽にコメントいただけたら嬉しいですニコニコ

 

現在結婚12年 39歳

 

不妊治療を途中休止しながら4.5年しましたが子供に恵まれず。
 

不妊治療を諦め

2022年に養子縁組里親に

 

その4ヶ月後

生後10日の女の子をお迎えして特別養子縁組し
戸籍上も親子になりました。

 

現在は職場復帰しワーママとして頑張ってます!

 

フォローしてね!

 

 

こちらから時系列順に読めます↓

 

不妊治療から特別養子縁組を考えるまで


 


前回はこちら↓



我が子は最近というか以前よりおままごとにハマっています。



保育園で男女関係なく楽しんでいるそうで、



お迎えに行くと、先生が作ってくれたエプロンを裏表反対に自分で着た満足げな姿で迎えてくれたりも笑い泣き



そんなチャンちゃん(我が子)をみた主人が




おままごとなら家事のことに興味が湧くからお手伝いをするきっかけになるし



ままごとキッチンのおもちゃをかってあげてもいいかも?



と言い出したのびっくり




うちの主人おもちゃが増えると片付け大変だから、これ以上買わないで!って言ってる人だから



ほんとにびっくり🫢



だから主人の気が変わる前に色々見に行ったの。



近所のショッピングモールやリサイクルショップ♻️に行ったんだけど、これ!っていうのがなかった。



リサイクルショップも、ままごとキッチンは人気なのか?新品と値段がほぼ変わらなかった汗うさぎ



今は水が蛇口からでたりするからすごいよね!





それで最終的にIKEAまでみにいってみたんだけど…



これいいね!ってなったのがあったんだけど、意外とサイズが大きくて…泣




賃貸の我が家のリビングに置くなら、もう一回り小さいのがいいよねぇって今回はやめたの



ままごと用のトングのセットだけ買って帰りました気づき



ワンサイズだけじゃなくて取り外しできるとかできたらよかったんだけどなぁ。



IKEAで見たのはこれでした↓




その後ネットでも色々見てみたけど、結局どれがいいかなーって悩んでもやもやまだ買ってませんタラー




そして、主人もままごとキッチンは誤飲の危険性があるから3歳かららしいよーって言いはじめ



今は保育園で遊べばいいか!

休日はボールあそびすればいいよ!たのしいみたい!!



って言い出したもやもや



んもー😤ボール遊びはチャンちゃん運動神経よいから運動苦手なわたしだと辛いのよータラー



じぶん毎回公園行って遊べよ!って思ってしまった😅



2歳の誕生日プレゼントに私がかってあげようかと思ってますが、おすすめのままごとキッチンあったら教えてください🙇‍♀️



​特別養子縁組の体験談をnoteに書きました



不妊治療は精神的にも身体的にも負担が大きいですよね。


違う選択肢を検討することは、不妊治療に対する新しい視点や解決見つけて心の支えとなる情報を得ることができることもあります。



特別養子縁組が選択肢の1つになったら嬉しいです。



特別養子縁組ってどうしたらいいのかをネットなどで検索してもなかなか調べられませんでした。



当時のわたしが知りたかったことや体験談をまとめてます。



もし特別養子縁組を検討している方がいたら手に取っていただけたらと思います。




特別養子縁組の疑問や交流など気軽に質問できる場所を作りました。


特別養子縁組をするか悩んでる方や興味がある方

よかったら登録してくださいね

⇩⇩


友だち追加