最近とても悩んでいること | 0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

不妊治療に区切りをつけて、特別養子縁組にシフトし養子縁組里親に登録。登録後4ヶ月で児童相談所経由で生後10日の女の子をお迎えし戸籍上も親子になりました。

 

 

 

サムネイル
 

ご覧になってくださりありがとうございますスターフォローしてくださる方も増えてとても励みになりますニコニコ

 

 

特別養子縁組のことや感想などお気軽にコメントいただけたら嬉しいですニコニコ

 

現在結婚12年 39歳

 

不妊治療を途中休止しながら4.5年しましたが子供に恵まれず。
 

不妊治療を諦め

2022年に養子縁組里親に

 

その4ヶ月後

生後10日の女の子をお迎えして特別養子縁組し
戸籍上も親子になりました。

 

現在は職場復帰しワーママとして頑張ってます!

 

フォローしてね!

 

 

こちらから時系列順に読めます↓

 

不妊治療から特別養子縁組を考えるまで


 

イベントバナー

愛用中のオルナのシャンプートリートメントのセットが半額だよー。

買おうか悩んでる方は今がチャンスキラキラ

シャンプーは優しい泡で泡立ちがめっちゃよいの

モイスチャーはパサつきが気になる方用気づき



前回はこちら↓



子供を迎えたのはとても嬉しいし喜ばしいことだけど



育て方はこれでよいのか?って思うこともある



ものすごく叩かれたり、髪の毛をぐっと引っ張られてゴッソリ抜けるんじゃ?って思ったことも😅



リアクションすると、喜んでエスカレートするとはしってるから反応しないようにしてるけど



結局しばらく叩かれたりするから



どうしたら一番いいのかな?って思ったり…えーん



痛すぎて、この前思わず子供を自分から離そうとしたら

チャンちゃん(子供)が転び大泣き大泣き



ごめんなさいお願いって思うけど、わたしも痛いのよ!!って思い複雑な気持ちにアセアセ



我が子は好きだけど、叩かれたりしてエスカレートする子供をみていらっ💢としてしまったりするんです。



そのイラっとした後に


他の人がお母さんなら、チャンちゃんはこんなことしなかったのかも?



とかネガティブなことを思ったりすることも最近あり落ち込むこともしばしば



いけないいけないアセアセと思い最近愚痴を日記に書き反省をしてます😅


読み返して赤字でツッコミを入れアウトプットするようにしてるんです



不妊治療でも悩みましたが、子育ても本当に悩んだり色々なことがありますね。



育児ならぬ自分を育てる育自だなーと最近深く思います。




自分も成長できる機会だと思い前向きに成長を見守って行きたいと思います。



こんな愚痴記事お読みいただきありがとうございました😭



イベントバナー

我が家も、お世話になってる粉なっとう


ヨーグルトにまぜたり、料理に混ぜたりして愛用してるよ!

レシピもついてくるから嬉しい☺️


今なら50%オフのクーポンがでてる飛び出すハート

イベントバナー

 


今自転車通勤してるんだけど、これからの季節日差しが強いから紫外線対策したい!からこれ気になる指差し




化粧崩れしにくいマキアレイベル


去年買ってから愛用しているマキアレイベル

右矢印主婦の間で話題になった神コスメを買ってみた


 

 

 

  • 薄づきなのにシミ、シワ、くすみをカバーキラキラ
  • 化粧崩れしにくいので、マスクでも崩れにくい
  • 美容成分が62%も配合されていてメイクしながらスキンケアも同時にできちゃう
ただいま半年に一度の大セールをしています目がハート
 


  • 美容液ファンデーション
  • 仕上げパウダー
  • 全5色 カラーサンプル
  • 化粧下地2回分
  • ファンデーション用パフ
  • パウダー用パフ
  • 1000円オフクーポン

 届いたらこんなにたくさんついてきましたラブラブ


いつもは6634円だけど

5/29まで期間限定2980円になってますキラキラキラキラ

  

お得なセールは5月29日まで!!

 

まだ間に合うので、私みたいに気になる方も是非スター

 

他のリンクだと同じ内容で3990円のものもありますので気をつけてくださいね煽り

 

>>マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール



特別養子縁組の体験談をnoteに書きました

不妊治療は精神的にも身体的にも負担が大きいですよね。


違う選択肢を検討することは、不妊治療に対する新しい視点や解決見つけて心の支えとなる情報を得ることができることもあります。



特別養子縁組が選択肢の1つになったら嬉しいです。



特別養子縁組ってどうしたらいいのかをネットなどで検索してもなかなか調べられませんでした。



当時のわたしが知りたかったことや体験談をまとめてます。



もし特別養子縁組を検討している方がいたら手に取っていただけたらと思います。




特別養子縁組の疑問や交流など気軽に質問できる場所を作りました。


特別養子縁組をするか悩んでる方や興味がある方

よかったら登録してくださいね

⇩⇩


友だち追加