ブログ初めて1年が経ちました | 0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

不妊治療に区切りをつけて、特別養子縁組にシフトし養子縁組里親に登録。登録後4ヶ月で児童相談所経由で生後10日の女の子をお迎えし戸籍上も親子になりました。

 

 

 

サムネイル
 

ご覧になってくださりありがとうございますスターフォローしてくださる方も増えてとても励みになりますニコニコ

 

 

特別養子縁組のことや感想などお気軽にコメントいただけたら嬉しいですニコニコ

 

現在結婚12年 39歳

 

不妊治療を途中休止しながら4.5年しましたが子供に恵まれず。
 

不妊治療を諦め

2022年に養子縁組里親に

 

その4ヶ月後

生後10日の女の子をお迎えして特別養子縁組し
戸籍上も親子になりました。

 

現在は職場復帰しワーママとして頑張ってます!

 

フォローしてね!

 

 

こちらから時系列順に読めます↓

 

不妊治療から特別養子縁組を考えるまで


 

前回はこちら↓


今日でブログを初めて1年になります。



まだその時は特別養子縁組が成立していなく、育児休暇中でした。



私が特別養子縁組を考えていた際ネットで調べていたけど


体験談ブログはなかなかなく…あっても5.6年以上前のブログだったり😅



知りたい情報が検索してもなくて困ったのえーん



なので特別養子縁組を検討してる人に少しでも参考になればと始めたブログ。



飽きやすいわたしが1年毎日更新できたのは、反応をいただけて楽しかったからかなって思う。



本当にありがとうございます😭



最近転職しバタバタしているため、コメント返信遅くなり申し訳ないですアセアセ



これからも不妊治療のことや特別養子縁組のこと我が子のことなど書いていきますのでよろしくお願いします🙇‍♀️


【PR】​話題の洗顔料再販中!

毎回販売再開すると
すぐになくなってしまうという

大人気の洗顔料。


先日販売再開してたんだけど、まだ販売してる!
(めずらしい!まだ間に合います◎)

 

 

 

image

 

使うまでは洗顔料なんて、なんでもいいかなと思っていました。

 

 

でも>>シカリすごくよくって…キラキラ

 

 

クレイパックは塗ってから時間おかなきゃだけど、

シカリは洗顔とパックを一緒にできて
10秒でできるんです。


使うのめんどくさくならずに続けられるところが二重丸


パックをしながら汚れを吸着して、
ブラシでクルクルすることにより有効成分を肌の奥まで届けるんだとか!

 

 

 

通常 シカリ+ブラシのセットで6180円ですが、

初回限定2980円気づき



以前シカリ買っちゃった方も今なら初回限定価格で買えちゃうよ!

 

 

回数しばりもないし、解約も簡単!
1回でやめたとしても、ブラシはついてきます。


ちなみにブラシって楽天で似たようなの探すと
2000円くらいするので


シカリはブラシとセットで2980円すごくないですか?


さっきは在庫あったけど、今はどうかな?
気になる方は在庫チェックしてみてください↓

 

▶️>>シカリHPをみてみる


 


特別養子縁組の体験談をnoteに書きました

不妊治療は精神的にも身体的にも負担が大きいですよね。


違う選択肢を検討することは、不妊治療に対する新しい視点や解決見つけて心の支えとなる情報を得ることができることもあります。



特別養子縁組が選択肢の1つになったら嬉しいです。



特別養子縁組ってどうしたらいいのかをネットなどで検索してもなかなか調べられませんでした。



当時のわたしが知りたかったことや体験談をまとめてます。



もし特別養子縁組を検討している方がいたら手に取っていただけたらと思います。




特別養子縁組の疑問や交流など気軽に質問できる場所を作りました。


特別養子縁組をするか悩んでる方や興味がある方

よかったら登録してくださいね

⇩⇩


友だち追加



イベントバナー

 

絶対シルク枕カバーが入る福袋が半額!

レビューをみたら爆笑しちゃった笑い泣きんだけど


シルクでこの値段はお安いと思うし、髪のケアをするならシルクっていいよね。


2980円→1490円