里子 監視されてる?と思うぐらいのサポート | 0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

不妊治療に区切りをつけて、特別養子縁組にシフトし養子縁組里親に登録。登録後4ヶ月で児童相談所経由で生後10日の女の子をお迎えし戸籍上も親子になりました。

 

 

 

サムネイル
 

ご覧になってくださりありがとうございますスターフォローしてくださる方も増えてとても励みになりますニコニコ



特別養子縁組のことや感想などお気軽にコメントいただけたら嬉しいです☺️

 

現在結婚12年 38歳

 

不妊治療を途中休止しながら4.5年しましたが子供に恵まれず。
 

不妊治療を諦め

2022年に養子縁組里親に

 

その4ヶ月後

生後10日の女の子をお迎えして特別養子縁組し
戸籍上も親子になりました。

 

フォローしてね!

 

よく読まれている記事はこちらキラキラ 

 前回はこちら




生後3ヶ月になる頃


『かなり順調なので訪問ペースを1週間に1回にします』



と言われ児相さんがくるのが1週間に1回に


しかし


『私たちに言いづらいこともあると思うので、
今後は2週間に一回〇〇寮の方に来てもらいます』


と言われました。


〇〇寮は私が実習に行っていた児童養護施設。


そこには里親相談員さんがいるんですが、その方が来てくれることになりました。


児相の方は来る回数は減ったけど、結局誰か毎週1.2回は来ることにアセアセ


ちなみにチャンちゃんは児童養護施設の方が、児相さんより好きで懐いてました気づき


児相養護施設の方は、3歳から入居するらしく

乳幼児はいないため、可愛いー💕と来ると抱っこしてくれてました。


児相さんより、気さくなため話しやすかったです。


児童養護施設の相談員の方が来ない場合もあるみたいなので


我が家は近くに親族がいないからかな?と思ったのでした。



里子が来て、いきなり育児がスタートしても手厚くサポートが受けられるのでよかったと思います。


 

イベントバナー
 

今年のアウターを早めに買うとかなりお得🉐

キルティングのアウター気づき

定番アイテムだけど、オーバーサイズで着回ししやすい!

8/31まで  な、なんと半額!!

3999円→2000円気づき


生理痛の辛い方に朗報!!


カイロが入れられる生理用ショーツ


貼るカイロもいいけど、カイロポケットがあるからはがれる心配しなくていいのは嬉しいラブラブ








オススメの朝の拭き取り洗顔

 
 
ストレスや毎日のケアをサボっていた結果洗顔した後肌がカサつくなーと日々感じておりました。
 
 
そんなときに知ったのが…
 
マナラ拭き取り洗顔気づき

クリームを肌に馴染ませて拭き取る洗顔法なのですが、

 

 

顔にクリームをつけたらクルクルとします




コットンで拭き取り洗顔後は、もっちりキラキラ
 
 
拭き取った後、残ったクリームは肌に馴染ませます手
 
 
注意閲覧注意の拭き取り後のコットン写真
拭き取るだけで汚れがしっかりとれてます!!

 

 

 
気になる方は、クリームを肌に馴染ませた後に水で洗い流してもOKOK
 
 
私は朝のみ拭き取り洗顔にしています。
 
マナラの拭き取り洗顔は 
 
乾燥から守る! 美容液成分98.8%
古い角質をオフ カプセル化パパイン酵素配合
 
実は洗浄力はゼロなんです。
 
じゃあどうやって汚れを落とすのか?というと…
 
カプセル化パパイン酵素が、やさしく汚れを落とします飛び出すハート
 
洗浄力とうるおいのどちらもキープしたい欲張りさんにおすすめウインク
 
 
洗顔後は、しっとりしていてもスキンケアは忘れずにしましょうねキラキラ
 
 
2ヶ月たっぷりつかえてオーガニックコットン付き飛び出すハート
 
初回限定価格 
4070円2464円気づき(40%オフ)
 

不妊治療を諦めた話や、特別養子縁組について書いています。
フォローしていただけると、とっても嬉しいですキラキラ
 

フォローしてね…