特別養子縁組で子供をむかえると手続きがたくさん | 0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

0歳で特別養子縁組し育児休暇を取得したあめりのブログ

不妊治療に区切りをつけて、特別養子縁組にシフトし養子縁組里親に登録。登録後4ヶ月で児童相談所経由で生後10日の女の子をお迎えし戸籍上も親子になりました。

 

 

 

サムネイル
 

ご覧になってくださりありがとうございますスターフォローしてくださる方も増えてとても励みになりますニコニコ

 

 

現在結婚12年 38歳

 

不妊治療を途中休止しながら4.5年しましたが子供に恵まれず。
 

不妊治療を諦め

2022年に養子縁組里親に

 

その4ヶ月後

生後10日の女の子をお迎えして特別養子縁組しました。

 

フォローしてね!

 

よく読まれている記事はこちらキラキラ 

前回はこちらから




3人で家に帰ってきた私達。


ミルクをあげ、おそるおそるベビーベッドへ🛌


オムツ交換時に色々汚してしまいまして…


児相さんから3枚でと言われていた下着の替えがなくなりましたガーン


3枚で足りないじゃん…ガーンと思ったので皆さんは多めに買っておくのをおすすめします…


後意外と下着って着せるの大変なものもありますので、買ってからどう着せるか事前に確認もしましょう。


オムツ交換しベビーベッドに移動

ベッド気に入ってくれてよかったーと安心したのもつかの間


主人は急いで児相さんが来る前に赤ちゃん洋品店へダッシュ


児相さんが来る前に下着以外の服も追加で買ってきてくれましたおやすみ


その後、児相さんが来たのですが

チャンちゃんとは初対面気づき

可愛いねーなど声をかけてくださいました。



その後

✅1週間の児相さんが来る時間確認

明日だけは、お風呂入れたりするところを確認したいとのことで夫婦で訪問する時間はいて欲しいとのことでした。


✅家庭裁判所に提出する書類説明

生後二ヶ月以上じゃないと裁判所の審査は進まないそうですが、それ以前に書類は出せるとのことで説明を受けました。


✅住民票や子供手当関係

我が家の同居人扱いですが、住民票を私達と一緒にできるそうなので書類を提出。

そして児相手当も私たちが受け取ることになるため、手続きをすることに。



これは後日児相さんと共に市役所で手続きをするために日程を組みました。


チャンちゃんの銀行口座も児童手当を受け取るために私たちが作成しないとなので


それも児相さんと行くそうで…
やらないといけないこと盛りだくさんアセアセ


初日から話を色々されて、めっちゃハードだなぁダッシュ

2時間くらい説明されてました😅


と思ったのでした。




不妊治療を諦めた話や、特別養子縁組について書いています。
フォローしていただけると、とっても嬉しいですキラキラ

フォローしてね…



シワになりにくい素材のキャミワンピース👗
ビスチェ風の切り替えデザインは一枚あると便利!
中のインナーを変えればオールシーズン使えちゃう二重丸
今なら50%オフ気づき

ふるさと納税って節税になるから頼んでみたのですが、メロン🍈おいしかったのでおすすめ!すっごく甘くて汁も全部飲んじゃいました爆笑

マナラ モイストウォッシュゲル​


顔を洗う時、洗顔フォームを使って洗顔してますか?

私も今まで洗顔フォームを泡だてて洗顔してましたが、さっぱりしすぎてパサつくなって感じることがありましたアセアセ

そんなときに知ったのが…

マナラ拭き取り洗顔気づき




クリームを肌に馴染ませて拭き取る洗顔法なのですが、洗顔後はさっぱりしすぎず二重丸


拭き取った後、残ったクリームは肌に馴染ませます手


クリームを肌に馴染ませた後に水で洗い流してもOKOK


柑橘系の良い香りがします🙆

私は朝のみ拭き取り洗顔にしています。

拭き取るだけなので時短にもなりますよ気づき

マナラの拭き取り洗顔は 

乾燥から守る! 美容液成分98.8%
古い角質をオフ カプセル化パパイン酵素配合
 
実は洗浄力はゼロなんです。

じゃあどうやって汚れを落とすのか?というと…

カプセル化パパイン酵素が、やさしく汚れを落とします飛び出すハート

洗浄力とうるおいのどちらもキープしたい欲張りさんにおすすめウインク


洗顔後は、しっとりしていてもスキンケアは忘れずにしましょうねキラキラ


2ヶ月たっぷりつかえてオーガニックコットン付き飛び出すハート

初回限定価格 2464円気づき



定期便になっていますが、公式HPのマイページより簡単に中止や届く期間の変更が可能OK


朝洗顔後のツッパる感じが気になる方、拭き取り洗顔一緒にしてみませんか?