* 王地山平左衛門稲荷神社&大國寺 * |  *お月様の灯かりに抱かれて☆彡*

 *お月様の灯かりに抱かれて☆彡*

 
 
 お月様を見上げるのがダイスキ(癒し)です。
 沖縄、大・大・大好きデス。
 京都も、大・大・大好きデス。
 2人の息子、2匹のワンちゃん、日々のコトを綴ってます。

 
 
 
5/4、主人と篠山市のほうへ行ってきました。
 
「王地山稲荷神社」へ。
 
 
 
王地山稲荷神社と向かい合って、
土俵の上にお祀りされているのが平左衛門稲荷神社デス。
またの名を「負けきらい神社」といいます。
 
いまは、招福除災・商売繁盛勝利守護、合格成就の神様デス。
 
 
 
このあと、大正ロマン館近くのお蕎麦屋サン、「ひいらぎや」サンで
お蕎麦を頂きました。
 
大正ロマンで、黒豆と丹波黒豆おこわセットを購入しました。
(おこわセットは、凄くラクに作れて、美味しかったデス。)
 
 
 
大國寺へ。
 

 

コスプレイヤーの方がいて、吃驚したのデスが、

此処のお寺は、コスプレイヤーの方に、貸切もしているとか…。

 

大国寺は 兵庫県丹波篠山市にある天台宗の寺院(丹波の正倉院)。

 

また、早い時間帯に来てみたいデス。

 

 

 

このあと、予約をして、またまた「グルメリア市島店」へ。

 

今度は、あみ焼と炭火焼ステーキを。

 

 

炭火焼は、あみ焼と比べて、

グラスワインと茶碗蒸しが多くついてました。

左下は、追加した1品デス。

 

 

 

 

 

 

最後まで、読んで下さり、ありがとうございました。

 

 

 

素敵な時間が続きますように……