* 京都(清水寺&八坂神社&伏見稲荷大社) * |  *お月様の灯かりに抱かれて☆彡*

 *お月様の灯かりに抱かれて☆彡*

 
 
 お月様を見上げるのがダイスキ(癒し)です。
 沖縄、大・大・大好きデス。
 京都も、大・大・大好きデス。
 2人の息子、2匹のワンちゃん、日々のコトを綴ってます。




京都2日(5/1)め、チェックアウトをしたのち、
最初に向かったのは、従姉ちゃんの要望で、『清水寺』へ。


清水寺と八坂神社の真ん中位にある駐車場に自動車を置いて、




両サイドにあるお店に目を奪われながら、「清水寺」へ。




早々に参拝をして、
暑いし、一休みをするために、『洛匠』サンへ。





お庭が素晴らしくて、
池には、沢山の大きな鯉サンが泳いでました。



私は、抹茶オーレと草わらび餅を頂きましたが、凄く美味しかったデス♪。




このあと、『八坂神社』へ。


この日も、暑くて暑くて、、しかも、
高さのあるヒールを履いてたので、足が痛くて、、、(泪)。

「こんなに歩くのなら、靴持参をしておけば良かった。」って、後悔も。




参拝をしてから、近道のつもりで、小路に入ると道に迷ってしまって…、

でも、私は、こういう小路って、風情があって好きデス。




次に、『伏見稲荷大社』へ。


伏見稲荷大社には、従姉の娘ちゃんが行きたかったトコロで、
しかも、「山上まで登りたかった」みたいデスが、、




従姉ちゃんの一声で、娘ちゃんは、諦めて仕舞ったの。


私が靴だったら、一緒に上ってあげられたかも…。と想ったりもしながら、

私の体力だと、やっぱり、無理だったかしら?。と、想ったり、、。





頂いた朱印は、4つ。


伏見稲荷奥社では、「印刷された朱印」だったので、、、。




最後に、娘ちゃんが、
「京都まで来たのだから、お風呂も京都らしいトコロで。」と、温泉へ、

スマホで検索をした娘ちゃんの要望で、亀岡市の「渓山閣」サンへ。


でも、普通過ぎて、、娘ちゃんのテンションは少し下がってた…。





今回の京都は、従姉の息子ちゃんの高校合格を祝っての旅行でして、
3人の行きたいトコロを廻ってきましたが、

私としたら、京都ゆる時間をまったりと過ごしたかったデス。