深川江戸資料館 | 紅茶のおいしいおでん屋・・・改
あー眠いです。。
 
結局最後までサッカー見ちゃいました(汗)
 
 
さて昨日はのらくろを見てから深川江戸資料館へ行って見ました。
 
 
歩いて10分くらいと近所だったのでハシゴですィ━━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━━━ョゥ!!
 
 
イメージ 1
 
 
公営なのか300円とお安いです!
 
イメージ 2
 
最初にこちらの大きな壁画に迎えられます。
 
中々渋いですねーー♪
 
 
さらに進むと
 
 
イメージ 8
 
長屋の上でネコが鳴いてます`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
 
 
イメージ 9
 
 
ここは江戸時代の長屋を再現したところなんですよーー!!
 
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
中々楽しいです。。箪笥とか渋いなぁ!
 
 
イメージ 3
 
こういう火鉢とか欲しいなぁー。。まっ機能的じゃないですけどwww
 
イメージ 4
 
ずっと鳴いてます!!
 
 
イメージ 5
こんな広告も貼ってました。
 
 
イメージ 6
 
急に赤くなって鐘が鳴り始めました。。
 
どうやら火事のようです`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
 
火事と喧嘩は江戸の華ですかね?
 
 
イメージ 7
 
てんぷら屋が火元ではないようですけどね。。
 
 
 
ここも楽しめました。。江戸東京博物館のミニチュア版でしょうかね?
 
江戸庶民の暮らしが垣間見れました`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
 
 
JINの南方仁が診療してそうでしたーーー!!
 
 
お近くの方は是非!!