本来の自分を生きる

ごきげん@ライフコーチングの

新谷ゆかりです。

 

 

 

 

気づきは至るところにある

~遊ぶように生きる~

 



人生の仕組みとか
この世の仕組みとは


実は


シンプルでありながら
驚くほど完璧!


だと思うのです。


その1つ


『起こること全て必然』


だとしたら~?


と人生を振り返ると
面白い発見がありますね。



先週のユーデミーの
レターではそんなことを
書いてみました。




Udemy
【本来の自分を生きるための
                             9つのヒント】
~ライフコーチがお伝えする
    自分を解放し
    毎日をごきげんで過ごす方法~




⬇️  クーポン ¥1,840  (¥5,500)




受講生さま宛に
ご自身との内的対話の機会として
隔週でお送りしているレターです。


↓よかったらお読みください。
 
=================
No.77 起こること全て必然
    (2022.8.10発信)

『人生に起こること全て必然!』


こんな言葉を聞いて、どう感じますか?


私は数年前から、この言葉を検証する

かのように日々を過ごしはじめると

本当にそうだな~」と人生の完璧さ

に感心しきりです。


きっとそれまでも何度と耳にしていた

だろうこの言葉が、ある日突然、

新鮮に聞こえ、自分にとって特別な

意味を持ちはじめたのです。


個人セッション等で他者の人生を

お聴きする時も、この視点でみると、

まるで"あぶり出し"のように、

それまで見えてなかった本当の意味が

現れてくるかのようです。


このたった1つのシンプルな人生の

仕組みを知るだけで、生き方や

心模様が大きく変わりました。


このコースでは、
セクション1の自己紹介と講座紹介の

プレビュー動画のあと
セクション2で【本来の自分を生きる

ためのヒント1~9】が1話づつ

視聴できます。


ヒント4では《人生の仕組み~過去の

出来事の本当の意味を知ると、自分と

人生を肯定できる》というテーマで

お伝えしました。



人生に「たまたま」とか「偶然」は

無いのです。


『必然』とは「必ずそうなること。

それより他になりようのないこと」を

意味します。


たとえ、思いがけない出来事や

あり得ない嫌な人との出会いでさえ

必然で、ベストなタイミングで

ベストなことが起こっているのです。


にわかに信じがたいかもしれませんが、

そう考えると不幸や不運も無いし、

悪人も被害者もいないのです。


確かに、トラブルの渦中にある時は、

怒りや憎しみ哀しみなど様々な感情が

溢れ出て、過去を悔やんだり、未来に

不安を感じたりもするでしょう。


それさえも織り込み済みで、その感情を

通して気づきを与えてくれているのです。


ひとしきり感情を味わったら「全ては

必然」という視点でご自分の人生を

観察してみて下さい。


「あー、あの時のあれは、こういう

ことだったんだ~」

「あの事があったからこそ~」

気づくと感謝の気持ちさえ出てきますね。


小さな気づきが大きなパラダイムシフト

を生みます。



◇今日のクエスチョン


それが必然だとしたら?


引き続き、ご自身の内側を震わせ、

内的成長をお楽しみください。


今日もあなたにとっての素晴らしい

1日でありますように☆


ごきげん@ライフコーチング
新谷ゆかり


 

 

★本来の自分を生きたい方にもオススメ

 

魂がよろこぶ生き方がみつかる

ごきげん@ライフコーチング 

 

◆体験セッション募集中

90分12000円 → 3000円

(ZOOM、LINE電話でもOK)

お申し込みはこちらから

 

◆公式LINE始めました!

◇Messages of Life◇

今日の【いのちのメッセージカード】

毎週木曜日 配信しています。

お友達追加でカードプレゼント中!

https://lin.ee/2oigDiJLo