本来の自分を生きる

ごきげん@ライフコーチングの

新谷ゆかりです。


 


気づきは至るところにある

~遊ぶように生きる~

 

 

毎年恒例
UDEMY の 
ブラックフライデーが
はじまりました。






この大規模セールを
待っている方も
多いみたいです。


日本でもかなり
定着してきてますね。


ショッピングモールや
CMなどでも
ブラックフライデーで
盛り上がってます。


なんだか
お祭り気分です。


この機会に
何か買いたい!
何か買わなきゃ!


と購買意欲を
かきたてられます。


そんな気分になってるから
買うのでしょう。


気分が行動に与える
影響は大きいですね。



先週の
ユーデミーのレターでは
イマジネーションで
気分をあげていく
そんな話をしてます。


皆既月食で
盛り上がったこと
ずいぶん前の話に思えます。


Udemy
【本来の自分を生きるための
                             9つのヒント】
~ライフコーチがお伝えする
    自分を解放し
    毎日をごきげんで過ごす方法~

🔽 ¥1,500 (¥5,500)



受講生さま宛に
ご自身との内的対話の機会として
隔週でお送りしているレターです。


↓よかったらお読みください。
 ============================
No.83. イマジネーションを働かせて!
(2022.11.9配信)

昨夜の天体ショーはご覧に
なれましたか?

関東は雲1つない中、自宅からも
肉眼でくっきりと月食の様子を
見ることができました。

ゆっくりなんだけど、意外と早く
変化していく月の形や、赤黒く
見える月の色の変化なども
楽しめました。

明け方の西の空には、まだ光輝く
大きな満月と、その真反対には
日の出前の太陽の光が赤く空を
染めていました。

美しい光景を眺めていると、
自分の内側にも気づきや変化が
感じられます。

今朝は、自然と感謝の気持ちが
湧いていました。


このコースでは、
セクション1の自己紹介と
講座紹介のプレビュー動画のあと
セクション2で【本来の自分を
生きるためのヒント1~9】
1話づつ視聴できます。

ヒント1では《自分の気分に気づく
~気分次第でパフォーマンスが変わる》というテーマでお伝えしました。


見るもの、聴くもの、香るもの、
食べるもの、触れるもの、
いろんな外側との関わりによって、
自分の内側にも大なり小なり
変化が生じます。

逆に、自分の内側の状態によって、
見方、聴こえ方…など感じ方も
違ってきます。

そして、それはイメージでも
可能です。

丸い月輪を心の中に観じ、それを
拡大させながら宇宙と一体化
させていく月輪瞑想のように、
イマジネーションを使って
自分の内側を調えていく。

どんな現状であっても、何も
良いことがなくても、どこかに
行かなくても、イメージだけは
無制限で自由自在です。

ならば、どんな感情や気分で
いたいかを先に決めて、
好きな音楽を流し、アロマをたく
などして、好きな色や物や場所を
イメージして、内側を満たして
いくのも楽しいですね。


◇今日のクエスチョン
どんな感情や気分でいたいですか?



引き続き、ご自身の内側を震わせ、
内的成長をお楽しみください。

今日もあなたにとっての素晴らしい
1日でありますように☆

ごきげん@ライフコーチング
新谷ゆかり




 

 

★本来の自分を生きたい方にもオススメ

 

魂がよろこぶ生き方がみつかる

ごきげん@ライフコーチング 

 

◆体験セッション募集中

90分12000円 → 3000円

(ZOOM、LINE電話でもOK)

お申し込みはこちらから

 

◆公式LINE始めました!

◇Messages of Life◇

今日の【いのちのメッセージカード】

毎週木曜日 配信しています。

お友達追加でカードプレゼント中!

https://lin.ee/2oigDiJLo