本来の自分を生きる

ごきげん@ライフコーチングの

新谷ゆかりです。

 

 

 

 

気づきは至るところにある

~遊ぶように生きる~

 

 

GWも明け
本格的に授業が
スタートしました。


昨年までは少人数の
授業でしたが
今年度は一気に
受講生が増えて
教室いっぱいでした。


こんな光景
見たことなかったー。


昨年度までは
5、6時限連続でしたが
今年度から
生徒が選択しやすいようにと
理論編と実践編に分かれ
その両方ともが
満席でしたー。


実践編では席がなく
簡易の椅子のみの
生徒もいたくらいで


ホントこんな光景
見たことないーー!


嬉しい反面
身の引き締まる思いです。


今まで円形に座って
まったりとやっていたのが…


2年連続で受ける生徒も
「えー、どうしたんですか?」
と驚きの表情です。


実は


昨年度の生徒に
「受講して得たこと」
「自分自身の変化」などを
書いてもらってました。


次年度の体験授業の時に
活用させてもらうねって。


またその内容が
素晴らしかったのです。


・自分の常識だけに囚われなくなった
・自分を見つめ直す授業
・人の意見を聴くことで視野が広がり、考えが深まった
・自分のダメな所や他人の苦手な所を受け入れやすくなった
etc.


そのリアルな声の
おかげさまです。


それと


コミュニケーションの
必要性を理解して
受講を希望する生徒が
増えているのだと
先生方がおっしゃってました。


テクニックではなく
自分らしく生き
人と関わるのが
楽しくなるような
授業を一緒につくって
いけたらと思ってます。






なんか話したいな~と
思って下さった方
体験セッションで 
語ってみませんか?

 

 

★心を軽くしたい方にもオススメ

 

魂がよろこぶ生き方がみつかる

ごきげん@ライフコーチング 

 

◆体験セッション募集中

90分12000円 → 3000円

(ZOOM、LINE電話でもOK)

お申し込みはこちらから

 

◆公式LINE始めました!

◇Messages of Life◇

今日の【いのちのメッセージカード】

毎週木曜日 配信しています。

お友達追加でカードプレゼント中!

https://lin.ee/2oigDiJLo