本来の自分を生きる

ごきげん@ライフコーチングの

新谷ゆかりです。

 

 

 

 

気づきは至るところにある

~遊ぶように生きる~

 

 

"日本一の桜"といわれる
弘前城の桜を目指して
1年半ぶりに青森へ。





残念ながら
ソメイヨシノは散り葉桜に。


ガックリもしましたが
自然には勝てませんね。


前回の青森は両親と
秋の五能線の旅だったので
途中の観光が出来ずにいました。


その時誓ったのが


『やり残したことを
次回は夫と一緒に!』


と決めていたので
やっぱり叶いました。感謝✨


念願の岩木山神社や



千本鳥居が美しい
高山稲荷神社に





亀ケ岡遺跡の
遮光器土偶に




渡ると長生きできる
鶴の舞い橋に




気になってた
青森美術館などなど
観てきましたー。




前回の旅を終え
『行きたい所リスト』に
どんどん書き込んでました。


温泉好きの夫の
リクエストで


残雪の八甲田山の
酸ヶ湯温泉と


海辺の露天風呂の
黄金崎不老ふ死温泉と


偶然見つけた
岩木山麓の嶽温泉へと


日帰り入浴で
色んな温泉も楽しめました。


アップルパイだって
毎日違う種類の
毎日違う味を
堪能しました。


旅の計画は立てても
計画通りではありません。


その日その時の
インスピレーションや
自然な流れを
楽しみたいのです。


世界一の桜ロードの
桜はほぼ散ってましたが
ふとミズバショウ沼をみつけ


桜がダメなら水芭蕉は?


と行ってみると
雪解けに咲いてる
水芭蕉の群生が
圧巻でした。





なんだかご褒美を
もらったような気分です。


そして今回も
『やり残したことは
次回のお楽しみに!
また来るね!』と誓いました。


青森は広くて
まだまだ行きたい所や
そこでしか味わえない
ものがありそうです。
 
 
 

 

★ガックリな方にもオススメ

 

魂がよろこぶ生き方がみつかる

ごきげん@ライフコーチング 

 

◆体験セッション募集中

90分12000円 → 3000円

(ZOOM、LINE電話でもOK)

お申し込みはこちらから

 

◆公式LINE始めました!

◇Messages of Life◇

今日の【いのちのメッセージカード】

毎週木曜日 配信しています。

お友達追加でカードプレゼント中!

https://lin.ee/2oigDiJLo