本来の自分を生きる

ごきげん@ライフコーチングの

新谷ゆかりです。

 

 

 

 

気づきは至るところにある

~遊ぶように生きる~

 

 


昨年末
伊豆を訪れた時
伊豆山神社へ参拝しました。


手水には
赤と白の龍が
仲良く並んでお出迎えです。





赤龍は火の力 (カ)
白龍は水の力 (ミ)


二龍の力をあわせて
温泉を生み出す
最強の守護神と
言われているそうです。


相反するものが
新たなものを生み出す。


火と水は
打ち消しあう
関係でもありますが


それをあわせて
新たな恵みをもたらすとは
まさに神業ですね。



先週のユーデミーの
受講生さま宛のレターでは


自分の考えや感情を
顕在化していく『素』が
言葉かもしれない

というお話を
書いてみました。

ユーデミーでは現在
セール開催中です!

Udemy
【本来の自分を生きるための
                             9つのヒント】
~ライフコーチがお伝えする
    自分を解放し
    毎日をごきげんで過ごす方法~


¥5,400→¥1,690
  (69%off あと1日)


受講生さま宛に
ご自身との内的対話の機会として
隔週でお送りしているレターです。


↓よかったらお読みください。
 
 ================
 No. 63 顕在化させる素
  (2021.1.12発信)

2022年新しい年を迎え、気分も新たに
新しい事を始めた方もいらっしゃる
のではないでしょうか?

私は朝の瞑想、といっても時間のない
時は、ほんの数分でも目を閉じ、
呼吸に意識を向けます。

その後、閃いた言葉、自分をごきげん
にするアファメーションをノートに書き
それを声に出して読んでみるというのを
朝のルーティンに加えてみました。

夜寝る前にも再度声に出して読む…
というのは、つい忘れて寝てしまい
がちですが、この朝のルーティンだけは
三日坊主にならず毎日続いています。

きっと、言葉のパワーを実感している
から続けたいと思っているのでしょう

もし仮にこの先、忘れることがあった
としても、思い出した時にまた始めれ
ばいいと思えるくらい、気に入ってます。


このコースでは、
セクション1の自己紹介と講座紹介の
プレビュー動画のあと
セクション2で【本来の自分を生きる
ためのヒント1~9】が1話づつ視聴
できます。

ヒント8では《言葉の力~自己批判を
やめて、アファメーションで自分を
満たす》というテーマでお伝えしました。


なぜこの新たなルーティンをはじめた
かというと、実は無意識に自分に
ダメ出しをしたり、不安を煽る言葉が
頭の中で渦巻いている、そんな自分に
気づいたのです。

人間って面白いですね。

一時はそんな自分をアファメーション
カードを毎日使うことで、ごきげん
体質になっていたのでもう大丈夫と
過信してました。笑

目の前に起こる出来事に翻弄されている
時は、自分を傷つけ、自信をなくす
ような言葉を使っていることに気づきも
せず、気分もなんとなくどんよりして
いたのです。

言葉の響きの中に思考や感情がこめら
れています。

言葉によって自分を小さく閉じ込めて
いた所から、言葉によって解放して
あげるイメージです。

言葉が思っていることや気分などを
顕在化させる素だとしたら、意識的に
言葉を選んでいきたいものです。

やはり言葉の力はすごいですね。

最後までお読みいただきありがとう
ございます。

◇今日のクエスチョン
自分にどんな言葉がけをしてますか?


引き続き、ご自身の内側を震わせ、
内的成長をお楽しみください。

今日もあなたにとっての素晴らしい
1日でありますように☆

ごきげん@ライフコーチング
新谷ゆかり

 


 ★具現化したい方にもオススメ

魂がよろこぶ生き方がみつかる

ごきげん@ライフコーチング 

 

◆体験セッション募集中

90分12000円 → 3000円

(ZOOM、LINE電話でもOK)

お申し込みはこちらから

 

◆公式LINE始めました!

◇Messages of Life◇

今日の【いのちのメッセージカード】

毎週木曜日 配信しています。

お友達追加でカードプレゼント中!

https://lin.ee/2oigDiJLo