本来の自分を生きる

ごきげん@ライフコーチングの

新谷ゆかりです。

 

 

 

 

気づきは至るところにある

~遊ぶように生きる~

 

 

寒い冬だからこそ
遠くまで見渡せて
美しい景色に
魅了されます。


ご縁を頂き
逗子まで連れて
いってもらいました。


タクシーの運転手さんが
「今日の富士山は最高だよ」
と途中で車を停めて
写真を撮らせてくれました。




魔法のような
時間を過ごし


帰り道でまた
「夕暮れの富士山をどうぞ」
とまた車を停めて
写真を撮らせてくれました。





昨日は冬至でした。


ここから大きく
エネルギーが変わります。


『陰極まって陽に転ずる』


この言葉通り
モヤモヤしてたものが


一転して


ぱぁ~っと晴れていく
そんな気分です。



Udemy
【本来の自分を生きるための
                             9つのヒント】
~ライフコーチがお伝えする
    自分を解放し
    毎日をごきげんで過ごす方法~


プレゼントクリスマスプレゼントプレゼント
⬇️無料クーポン(~12/27)




こちらは受講生さま宛に
ご自身との内的対話の機会として
隔週でお送りしているレターです。


よかったらお読みください。
 =================
No.62 意識の反転が起こる
(2021.12.22配信)

 本日12月22日は、一年で最も夜が
長く昼が短い『冬至』です。

冬至といえば『陰極まって陽に転ずる』
この言葉、結構好きなんです。

このところ、体調を崩したり、トラブル

など心が苦しくなるようなことが

起きている方もいらっしゃったのでは

ないでしょうか?


辛い状況が永遠に続くと思うとゾッとしますが、極まれば陰から陽に反転する、

その分岐点が今日なのです。


その流れを意識して、意図的に新しい

自分をスタートさせてみる最適な日です。



このコースでは、

セクション1の自己紹介と講座紹介の

プレビュー動画のあと

セクション2で【本来の自分を生きる

ためのヒント1~9】が1話づつ視聴

できます。


ヒント7では《恐れはギフト~恐れと
向き合い、認め、意識の変容と自分の
存在を愛する》というテーマで
お伝えしました。

苦しみを味わい尽くし、ギリギリの
状態までいった時、一筋の光が見える…
なんて言葉を聞いたことがあります。

これ以上自分ではどうすることも
できないと困り果て、身動きがとれない
状態の時は、その事実だけでなく、
不安や恐れ、絶望、様々なネガティブ
感情が襲ってきます。

なかなかしんどい作業ですが、その時
こそ、自分はいったい何をそんなに
恐れているのか?と内側に問いかけて
みます。

自分のこれまでの価値観、方程式では、
絶対手に入らない、あるいは完全に
失ってしまう…等と決めつけていた
ものを検証してみてください。

恐れは自分が生み出していたことに
気づくでしょう。

それを受け入れ認めた時、自分の
『極』が決まります。

恐れが愛に変わり、意識の反転が
起こるのです。

ここから相反する方へ、内なる自由へと
動きだします。

最後までお読みいただきありがとう
ございます。


◇今日のクエスチョン
どんな意識の反転がありましたか?


引き続き、ご自身の内側を震わせ、
内的成長をお楽しみください。

今日もあなたにとっての素晴らしい
1日でありますように☆

ごきげん@ライフコーチング
新谷ゆかり



 

★新しい自分をはじめたい方にもオススメ

 

魂がよろこぶ生き方がみつかる

ごきげん@ライフコーチング 

 

◆体験セッション募集中

90分12000円 → 3000円

(ZOOM、LINE電話でもOK)

お申し込みはこちらから

 

◆公式LINE始めました!

◇Messages of Life◇

今日の【いのちのメッセージカード】

毎週木曜日 配信しています。

お友達追加でカードプレゼント中!

https://lin.ee/2oigDiJLo