本来の自分を生きる

ごきげん@ライフコーチングの

新谷ゆかりです。

 

 

 

 

気づきは至るところにある

~遊ぶように生きる~

 

 



紫陽花の季節ですね。


花びらに見せかけて
実はガクで


本当の花は
こんなに小さいの~?


と、思わず
じーっと覗きこんじゃいます。





物事を客観的に観るために
よく "ひいて" 観ることを
意識しますが


思いっきり
 "よって" 
観ることで


新たな発見が
できそうですね。


そんな紫陽花から
もらった気づきを
レターにしてみました。


ユーデミーのセールは
もうすぐ終了間近です。


Udemy
【本来の自分を生きるための
                             9つのヒント】
~ライフコーチがお伝えする
    自分を解放し
    毎日をごきげんで過ごす方法~




受講生さま宛に
ご自身との内的対話の機会として
隔週でお送りしているレターです。


↓よかったらお読みくださいね。
 
 ==================
 No.49 自分が何者かを思い出す旅

  (2021/6/9配信)

おはようございます。


紫陽花の季節になりました。

私は特にガクアジアイが好きです。

周りの花びらのように見える部分が

ガクで、真ん中の小さな粒が

本当の花なんですよね。

この小さな花は『真花』と呼ばれ

気象庁の紫陽花の開花日は、標準木の

真花が2~3輪咲くと発表される

そうです。

装飾花のように華やかではないけれど

真の花だなんて、素敵ですね。


このコースでは、

セクション1の自己紹介と講座紹介の

プレビュー動画のあと

セクション2で【本来の自分を生きる

ためのヒント1~9】が1話づつ

視聴できます。


ヒント4では《人生の仕組み~

過去の出来事の本当の意味を知ると

自分と人生を肯定できる》という

テーマでお伝えしました。


私たちも本当の自分『真花』を

咲かせていきたいものです。

人生とは「自分は何者なのか?」を

問い続ける旅かもしれません。

混同してはいけないのが…

「何者かになる」とか「何者でもない」

というのは、肩書きや実績で判断して

いて、それは意外と脆いものだったり

します。

「何者であるか?」とは命の真実であり

それを思いだし、それに向かって人生を

創っていきます。

自分が何者であるか?を知る手がかりは

過去の自分や出来事から紐解くことが

できます。

幼い頃の自分にとっての"好き"や 

"嬉しい" ことをじっくりみていくと

自分の真ん中に流れている

"大切にしたいこと" や "喜び" と

繋がっています。

また、辛く悲しい経験さえも自分の

人生の大きな転換点となって

今に繋がっていることに気づかれる

のではないでしょうか?

自分は何を学び、何を経験したいのか?

人生の目的を知り、あなたにぴったりの

あなただけの人生をお楽しみ下さい。

最後までお読みいただきありがとう

ございます。


◇今日のクエスチョン

あなたは何を学び、何を経験したいの

ですか?


引き続き、ご自身の内側を震わせ

内的成長をお楽しみください。


今日もあなたにとっての素晴らしい

1日でありますように☆


ごきげん@ライフコーチング

新谷ゆかり

 



★本来の自分を取り戻したい方にもオススメ

 

魂がよろこぶ生き方がみつかる

ごきげん@ライフコーチング 

 

◆体験セッション募集中

90分12000円 → 3000円

(ZOOM、LINE電話でもOK)

お申し込みはこちらから

 

◆公式LINE始めました!

◇Messages of Life◇

今日の【いのちのメッセージカード】

毎週木曜日 配信しています。

お友達追加でカードプレゼント中!

https://lin.ee/2oigDiJLo