本来の自分を生きる

ごきげん@ライフコーチングの

新谷ゆかりです。

 

 

 

 

気づきは至るところにある

~遊ぶように生きる~

 

 



今年最初の新月の願い事は
されましたか?


こんな混沌とした今だからこそ
自分の大切にしたいものが
浮き彫りになってきますよね。


これほどまでに
自分と繋がることの大切さを
感じる日々はなかったかも。


胸に抱く思いを


怖がらず
バカにせず
スルーせず


大切にあたため
育てていきたいものです。




ベネッセが提携する
オンライン学習のUdemyの
24時間セールは
あと10時間余りで終了です。






【本来の自分を生きるための
                             9つのヒント】
~ライフコーチがお伝えする
    自分を解放し
    毎日をごきげんで過ごす方法~

5,400円 → 1,690円



受講生さま宛に
ご自身との内的対話の機会として
隔週でお送りしているレターです。


↓よかったらお読みください。

==================

No.39 心に抱いた思いが羅針盤


2021年もよろしくお願いいたします。


新たな気持ちでスタートされている方

ばかりではなく、緊急事態宣言発令に

伴い出鼻をくじかれた方もいらっしゃる

と思います。


ますます、不確実で予測不能な激動の

時代の幕開けです。


そもそも、予測可能な絶対の未来など

存在してないのです。


混沌とした世の中を生きていく上で

必要なものが、心の羅針盤です。


皆と同じ方を…とか、今までこうだった

から…というのではなく、主体性を

持って進んでいけるといいですね。


このコースでは、

セクション1の自己紹介と講座紹介のプレビュー動画のあと

セクション2で【本来の自分を生きるためのヒント1~9】が1話づつ視聴できます。


新しい年を迎え、新年の抱負を掲げた方

も多くいらっしゃると思います。


「抱負」とは、心に抱いた思いや決意の

ことです。


この「負」は負けるではなく、

「たのみとする」という意味らしく、

まさに自分の心に抱いたものが羅針盤と

なるのではないでしょうか


そして、「負う」と読んだ時、

「引き受ける」という意味があり、

心に抱いた思いを引き受ける"覚悟"の

ようなものを感じます。


さらに、「負う」には、「恩恵を受ける」という意味があることを知り、

自分の心に抱いた思いを大切に、

それに向かう強い意志で進んでいけば、

思いもよらない恵みがもたらされる…

そんなストーリーが浮かびました。


こんな言葉遊びも私の波動をあげて

くれます。


忙しくて抱負なんて考えてなかったー

という方も、ぜひ今日の新月をはじめ、

開運日が続く節分までに今年の抱負を

掲げてみてください。


そう、掲げるんですから、人目につく

よう高く、広く知らしめるよう口に

出してみましょう。


最後までお読みいただきありがとう

ございます。



◇今日のクエスチョン


あなたの今年の抱負は何ですか?



引き続き、ご自身の内側を震わせ、

内的成長をお楽しみください。


今日もあなたにとっての素晴らしい

1日でありますように☆


ごきげん@ライフコーチング

新谷ゆかり

 



★波動をあげたい方にもオススメ

 

魂がよろこぶ生き方がみつかる

ごきげん@ライフコーチング 

 

◆体験セッション募集中

90分12000円 → 3000円

(ZOOM、LINE電話でもOK)

お申し込みはこちらから

 

◆公式LINE始めました!

◇Messages of Life◇

今日の【いのちのメッセージカード】

毎週木曜日 配信しています。

お友達追加でカードプレゼント中!

https://lin.ee/2oigDiJLo