♪遊ぶように生きる♪
~気づきは至るところにある~


こんにちは!

本来の自分を生きる
  スピリチュアルライフコーチの
新谷ゆかりです。


以前参加した
ワークショップで
爽やかなコミュニケーションの
男性に出会いました。

日本ペップトーク普及協会の
専務理事の浦上大輔さんでした。

その秘密が
『PEP TALK』にあることを知り
ずっと行きたかったイベントに
ようやく参加できました。


ペップトークとは、
アメリカで生まれた

「短くて・
わかりやすく・
肯定的な・
魂を揺さぶる」

言葉がけです。

言葉の力って、スゴい!

ゲストの元全日本女子バレーボール
選手の益子直美さんの
お話が衝撃でした。

あんなに美しく、
実績のある方でも、
多感な思春期に、
否定系の指導が与える悪影響は、
胸が締め付けられます。

彼女は今
「監督が怒ってはいけない大会」で
指導者指導をされています。

素敵ですね~

ペップトークは、
シンプルですが、
慣れるには練習が必要ですね。

ポイントは
「受容・承認・行動・激励」で、
その気のスイッチを押す。

あら?
私の【ごきげん@ライフコーチング】
みたい。笑

授業でも、
どんどん使っていこうと、
誓いました。

素敵な大人が
たくさん増えるといいな。


☆その気のスイッチを入れたい方にもオススメ

魂がよろこぶ生き方がみつかる
ごきげん@ライフコーチング


体験セッション募集中