♡遊ぶように生きる♡
~気づきは至るところにある~

こんにちは!

本来の自分を生きる
 スピリチュアルライフコーチの
  新谷ゆかりです。


日本橋で開催されてる
『きものコレクション』に
行ってきました。



ビートルズの音楽をバックに
ランウェイで繰り広げられる
斬新な着物と帯の装い姿に
うっとりです。

京都の染色作家の青野保夫先生の作品は
着物の柄や帯との組み合わせが
私の既成概念をぶっ壊してくれます。


ろうけつ染めと聞いて
中学校の家庭科で作った
藍色の座布団カバーを思い出していたので
全く違うものだったことにも
笑っちゃうくらい驚きでした。

何でもありなんだけど
見事な調和が新しい美しさです。


「こうでなければ」と言う
思い込みを外しながらも
古き善きものを伝承していくって
素敵なことですよね。

ご招待頂いた和の伝道師の小林淳子さんは
本物を極めていらっしゃる面と
崩す遊び心の両方を楽しまれている方です。

ありがとうございました。