今朝はいつもの時刻に起きてこなかった夫(膵臓癌Ⅳ)

 

ゆっくり寝ているのだろうと思い しばらくしてから様子を見に部屋へ

 

予想外に出かける支度を途中まで終えていた

 

『どうしたの?』と声をかけると頭が回らず支度が出来ないという返事

 

『無理しないで(会社を)休もう』というと黙って鞄を片付けた

 

朝食を摂りながらゆっくりと話を聞いた

 

出社の為の段取りがわからなかった

会社でも仕事の手順が思い出し辛くなっていた

ふわふわする

 

急な病状の進行を感じた

 

昨日はいつもより食欲がありおやつも多く食べていたのに

 

今後現れてくる小さな変化も見落とさないようにしていきたい