毎日 夫(膵臓癌Ⅳ)の様子は注意深く見て把握しているつもりでいる

 

だがこちらが思っているのとは違う事も多々ある

 

衰えが目立ち始め受け答えも曖昧な状態で日常生活にも不安を感じる私

 

しかし そんななかでも夫はためらうことなく会社に行く

 

仕事はデスクワークのみで体力的な負担は少ない

 

ただリモートワークが出来ない職種なので出社は必須

 

止めるべきかと思うが当然のように出かける様子に私の認識が間違っているのかもと感じる

 

心配し過ぎてせっかくの日常を失う事は避けたい

 

無治療を選択したがゆえのこの日々は貴重だとわかっている

 

でも大丈夫だと言い切れる状態でないことも確かな気がする