膵臓癌Ⅳとわかり2ヶ月以上が経過

 

ほんの少しずつではあるが体調の変化も見え始めた

 

食事の量が減り意欲が低下している様子

 

性格的な面はこれまで通り

 

穏やかでマイペースで家族との接し方も特に変わらず

 

かなりインドア派なので外出は面倒憂鬱億劫という位置付け

 

しかし会社には通勤ラッシュに遭いながらも真面目に通う

 

これまでも現在も自室で好きなことをしてゆったりと過ごすのを好んでいる

 

初めて一緒に出掛けたアーティストのコンサートが近くあるので誘ってみたが行きたくないらしい

 

体力的な事もあると思うが。。

 

最後までその人の価値観や人生観に寄り添えたらと思う

 

無理しないで望むように過ごしてほしい