お読みくださりありがとうございます💕  宝石とジュエリーを楽しみながら、毎日豊かに暮らすアイデアを考えるブログです♡ 天然石が好き・宝石好き・ジュエリー好き・とにかくキラキラしたものが好き♡な皆さんと「好き」を共有したいです♬

 


公私共にバタバタしており、前回の更新からずいぶん間が空きました。


が、相変わらずジュエリー熱は冷めていません❗️

マイペースに更新していきたいと思います。



みなさんはピアスやイヤリングはお好きですか?



わたしは

ピアスは大好きなのですが

なにも考えずにすぐにさっとつけられる指輪に比べると、

鏡の前で穴の角度や位置を確認しながらつけなければならないのが少し手間で(^^;


バタバタして時間がない朝は

耳まで身支度に手が回らず、ピアスをつけない、ということもしばしばでした。



でも、歳をとってきて、鏡を見た時に、顔周りに何もないと寂しく感じるようになってきて💦



これまで仕事の日は主に

シンプルな地金ピアスや一粒ダイヤピアス、一粒パールピアスを愛用してきましたが



これに加えて、

ダイヤのついたフープピアス✨

が欲しくなってきました。



フープピアスの良いところは

シンプルで飽きのこないデザインと

適度なボリューム

それにチャームをつけ変えれば色々と楽しめるところ💕



そこで

これは!というフープピアス探しが始まりました。



ダイヤのフープピアスといっても


◼️直径

◼️太さ

◼️地金の種類

◼️ダイヤの大きさ、質

◼️留め具(中折れ式か、キャッチか)


によって、似合うかどうかも付け心地が全然違います。



そして

色々見て感じたのが、

ダイヤの綺麗さ

ってめっちゃ大事✨✨

だということです。



というのも、

一般的にフープダイヤピアスに使われるメレダイヤは

指輪に使われるメレダイヤよりも

品質が落ちることが多いです。



少しブラウンみがかかっていたり‥‥

SI〜Iクラスのダイヤが使われていて濁りがあったり‥‥

色味やクラリティにばらつきがあったり‥‥



そうすると

輝かないダイヤになります。


常に自分の視界に入るわけではないし

小さいダイヤだから

別にそこまで品質にこだわらなくても良いということなのかもしれませんが‥‥



わたしは輝かないダイヤだとテンションが上がらない😭


輝かないダイヤは顔周りに付けたくない😭



なので、

ジュエリーのネットサーフィンが大好きな私ですが

ダイヤのフープピアスだけは!絶対!


直接目で見て選ぶと決めて探しました。




結局、お店で色々試してみて

直径1.5センチで

Fカラー以上

VSクラスのダイヤがついた

フープピアス

を購入しました。



使いやすくて

鏡を見るたびにキラキラ輝いていて

つけるとテンションが上がり

大満足しています👍




次はカラーストーンのピアスを集めていきたいな💕