お読みくださりありがとうございます💕  宝石とジュエリーを楽しみながら、毎日豊かに暮らすアイデアを考えるブログです♡ 天然石が好き・宝石好き・ジュエリー好き・とにかくキラキラしたものが好き♡な皆さんと「好き」を共有したいです♬

 


先日七五三詣でしてきました。

スカッとするような晴天☀️

気候も良くお着物のお母さんもチラホラ。



本殿に上がって御祈祷を受ける間

目の前の列に

座っていらした親子さん

お母さんと娘さんはお着物で

お揃いの南天のようなかんざしを髪につけていらっしゃいました。


つやつやでかわいいなあ💕

なんの飾りだろう?

と思って見たら

桃色の珊瑚でした🪸



オフホワイトとサーモンピンクのお着物にぴったりの

優しく温かな色合いでよくお似合いでした☺️





珊瑚のジュエリーといえば


セーラームーンに出てくる

ジュピターちゃんがいつもつけている

薔薇のピアス🌸


あれにそっくりなバラ形の大ぶりの桃色珊瑚のピアスを買って

しばらく愛用していましたが


わたしには

どうもあのサーモンピンク色が

肌色に合わず(なんだか肌が黄ぐすみする)💦



その頃は

パーソナルカラーなんて言葉知らなかったけど

どうもジュエリーの色味によって

肌色に合う色とそうでない色があるみたい?🤔

と気付かされたアイテムでした。


珊瑚って

オフホワイト、桃色、朱色と

どっちかというと少し黄味かかっていますよね。

だからイエベさん向けのアイテムなのかなと思いますが

あのほっこり優しい色味には癒されます。



お着物に合わせても素敵ですね🥰