お読みくださりありがとうございます💕  宝石とジュエリーを楽しみながら、毎日豊かに暮らすアイデアを考えるブログです♡ 天然石が好き・宝石好き・ジュエリー好き・とにかくキラキラしたものが好き♡な皆さんと「好き」を共有したいです♬

 


昨日は

来月の下の子(3歳)の七五三の衣装合わせに行きました。



お店の人が子どもたちに色々話しかけてくれて

将来何になりたいの〜?と。

空気を読める上の子

「お医者さん」「宝石やさん」「先生」と

絶妙に親を喜ばせる回答をしてくれます(笑)




天真爛漫な

下の娘

何になりたい?と聞かれると

「ゴジラやさん」。



「へえ〜!それ何が売ってるの?」

「うーんとね、ゴジラのぬいぐるみとゴジラのジャンパーとゴジラのコップ」



それ普通のグッズショップだね、とツッコミつつ

ゴジラ好きの下の子がゴジラグッズに囲まれてる姿を想像するとなんか楽しそうだなあと。



名を残すような何者かになれなくても


自分の人生に満足できて楽しめる

そんなふうになって欲しいと

思うのでした。




ちなみにわたしは

七五三は洋装で

ジュエリーはパールネックレスと

オパールの指輪を着ける予定です。


晴れると良いな🥰