お読みくださりありがとうございます💕  宝石とジュエリーを楽しみながら、毎日豊かに暮らすアイデアを考えるブログです♡ 天然石が好き・宝石好き・ジュエリー好き・とにかくキラキラしたものが好き♡な皆さんと「好き」を共有したいです♬

 

ジュエリー販売のインスタライブで

売り手さんが

良い品質の宝石を見せてくださるときに

ときどき仰る言葉


「これで卒業でいいと思います!😁」



なんのことだろう??


と思っていたら


「宝石探しの旅を終わらせられるほど良い宝石です」という意味のようです。



なるほど〰面白い‼️🧐



わたしも含めジュエリー好き人間は


手痛い失敗したり

寄り道したり

一旦満足しても より良いものが欲しくなったり

しながら

「自分のためのたった一つの宝石」を求める

旅人なんですね✈️




インスタライブ見ていると

売り手さんや

視聴者の方のコメントやユニークな表現を見たり聞いたりするのが楽しくて

勉強になります。



わたしは

インスタライブで

誰かがジュエリーを買う瞬間を見られるのがとても好きです。


とても幸せな気持ちになります。

買った人もお店の方も嬉しそうで

喜びの瞬間に立ち会えるのが嬉しい🥰



プロポーズが成功した瞬間に立ち会う気分とでも言いましょうか…(大げさ?)



ジュエリーって高額商品だし

店頭販売だと個室ブースで商談したりするから

それが人に買われる瞬間なんてめったに見られませんよね。



それがインスタライブだと

ジュエリーと人が縁を結ぶ瞬間に立ち会うことができて

しかも

それをみんなで良かったねとお祝いコメントする


あれ、ジュエリーの売買ってこんなにオープンで明るいものだったっけ⁉️😳



ジュエリーといえば

展示会に誘われて買わなきゃというプレッシャーを感じたり

店の奥でしつこく勧誘されるような

怖いイメージがウソのよう



インスタライブは

購入するにあたって

ネット販売ならではのリスクにも十分注意する必要がありますが…。


わたしに新しいジュエリーの楽しみ方を与えてくれました😆