お読みくださりありがとうございます💕  宝石とジュエリーを楽しみながら、毎日豊かに暮らすアイデアを考えるブログです♡ 天然石が好き・宝石好き・ジュエリー好き・とにかくキラキラしたものが好き♡な皆さんと「好き」を共有したいです♬

 

ずっと気にはなってるけど

まだ手に入れてない宝石シリーズ。



石は好きだけど今ひとつ手が伸びないのが

ペリドットとスフェーンのジュエリーです。



どちらも

褐色を帯びた黄緑〜黄色の色味


わたしはパーソナルカラーがブルベサマーなので

黄褐色系の宝石がどうも合いません。


肌がくすむというか、黄ばんで見えます。


ダイヤモンドで取り巻いたものなら

軽減されるかな…と思い

何度かネックレスやリングを試着しましたが

しっくりこない。



ペリドットは

比較的安価で大粒のものが買えるので

ルースとして持っていますが

なかなかお仕立てする気になれなくて

長年ルースのまま眠っています。



スフェーンもギラギラとしたエネルギッシュな輝きが唯一無二で

大好きな宝石ですが

いまだに買えず。




同じグリーン系なら

エメラルドのように

青みがかった緑色のほうが肌映りが良いです。



眺める分には好きだけど

ジュエリーとして身につけるのはしっくりこない


そんな石ありませんか?