お読みくださりありがとうございます💕  宝石とジュエリーを楽しみながら、毎日豊かに暮らすアイデアを考えるブログです♡ 天然石が好き・宝石好き・ジュエリー好き・とにかくキラキラしたものが好き♡な皆さんと「好き」を共有したいです♬

 


リング

ネックレス

ブローチ

ブレスレット

ピアス、イヤリング


色々あるジュエリーアイテム

みなさんは

どれにお金をかけますか?



資金が潤沢にあれば

別にそんなこと考えなくても良いんでしょうけど

限りある予算の中では

メリハリをつけるのも重要になってきます。



わたしの場合

お金をかけてきたのは

リングとブレスレットです❗️

自分の目に入るものは

自分が気に入った良いものを身につけたいからです。



ネックレスとピアスについては

人の目に触れることが多いので

一粒ダイヤ、一粒パール、フープピアスなど

質の良いベーシックなものを一通り集めました。


カラーストーンのものも持っていますが

結局わたしの顔や雰囲気には

パール、ブルーレースアゲート、ラベンダー翡翠など

不透明で、かつ白〜寒色系の色味が

似合うと気付いたので


顔まわりのアイテムは

これ以上の数はいらないと思っています。

(でもたぶんまた買いますが🤣)




なるべく顔まわりアイテムの予算を

リングとブレスレットに回し

これからも

欲しいもの・良いものをコツコツ集めていきたいと思っています。






みなさんは

どのアイテムにお金をかけますか?🥰💕