お読みくださりありがとうございます💕  宝石とジュエリーを楽しみながら、毎日豊かに暮らすアイデアを考えるブログです♡ 天然石が好き・宝石好き・ジュエリー好き・とにかくキラキラしたものが好き♡な皆さんと「好き」を共有したいです♬

 


我が家の下の子は

イヤイヤ期真っ盛り。


起きるのもイヤ

着替えるのもイヤ

ご飯食べるのもイヤ

歯磨きもお風呂もぜ〜んぶイヤ‼️😂



ところが

こんな我が子が一発で機嫌が良くなるものが

二つあります。



一つは

おやつ(笑)

おやつを出せば

一瞬で泣き止みます。


外出先でイヤイヤ発動した時に備えて

常におやつの小袋を携帯しています。



そして

もう一つのご機嫌アイテムが

キラキラ✨


おもちゃのアクリル製リングやネックレスを

小さな指や首元に身につけてあげると

ニコ〜っとなります💕

綺麗だねえ〜とうっとり。




ファミリー向けのレストランやお店って

ガチャガチャが置いてありますよね。

キラキラアイテムのガチャガチャもたくさんあるんですよね。

セーラームーンに出てくるようなおもちゃの指輪やネックレス

わたしも欲しいくらいめっちゃ可愛い‥‥😍

子どもたちはそんなガチャガチャを見つけると大騒ぎです😅




子どもたちを見ていると

美しいものを愛でる心

キラキラ好きって理屈ではなくて

人間の本能なのかも❗️と思います。



キラキラ大好きな子どもたちが成長し

ジュエリー好きな気持ちを

一緒に共有できるかなあ〜と

今から楽しみにしています🥰