お読みくださりありがとうございます💕


宝石とジュエリーを楽しみながら、毎日豊かに暮らすアイデアを考えるブログです♡

 天然石が好き・宝石好き・ジュエリー好き・とにかくキラキラしたものが好き♡な皆さんと「好き」を共有したいです♬

 


みなさんは

ルースをどのように保管していらっしゃいますか?



ルースって

油断してたらどんどん増えていきます😅

購入するときケースに入ってることもあれば

安価なものだと小袋に入っていることもあり。



せっかくだから

普段からたくさん見て楽しみたいですよね🥰



わたしは

仕切りのたくさんついた

ルースボックスを購入し


その一つ一つの仕切りにピッタリ収まる

ルースケースにルースを入れ直しています。


こうすれば

どんなルースを持っているのか

一目で分かりますし

レインボーカラー順に並べたりして楽しんでいます。



ソーティングは

どのルースなものか

分からなくならないよう

ルースと一緒に写真を撮っておき


クリアファイルに保存しています。




わたしは

常に宝石を見たいので

ルースケースをディスプレイできないかな〜と思っていたところ


ネットで


腕時計型のルースケース


壁掛け時計とルースケースが一体となったもの


が販売されているのを見つけました😳



やはり

常に宝石を視界に入れたいという需要が

あるのですね😆



掛け時計とルースケースが一体になったものが気になりつつも



蛍光灯や自然光に晒し続けて

ルースは大丈夫だろうか?という心配があり

まだ購入できていません😅




みなさんは

普段

ルースをどのように保管していますか?🥰💕