お読みくださりありがとうございます💕


みなさんは

フルエタニティリングはお持ちですか?



わたしは持っていないのですが

フルエタニティはいつか欲しい憧れのアイテムです❣️



わたしの

結婚指輪はハーフエタニティです。


フルエタニティも検討したものの、

汚れが付きやすいことを気にしてフルにはしませんでした。




でも実は

その後もフルエタニティが気になって

具体的に購入を検討したことがあります。


欲しかったのは

合計1.5ctのエメラルドカットのダイヤモンドを爪どめでグルリと一周したもの✨✨



ところで

ダイヤモンドは硬度が高いことが有名ですが



硬度とは

「傷つきにくさ」

を表すもので


「割れにくさ」を示すものではないと

知りませんでした。


ダイヤモンドは

他の多くの宝石に比べれば

割れにくいらしいのですが


それでも割れたり欠けたりすることがあるそうです。


わたしは

通勤にママチャリを使っているので

ハンドルにかなり

圧力がかかります。

汗もかきます。


まして

一つ一つが

エメラルドカットのダイヤモンド。

万一欠けたり外れた場合、

全く同じ形、大きさのルースを探すのは結構難しい

と言われたので

余計に使いにくいな…と思いました。



そして

爪留めのフルエタニティは

両隣の指にダイヤと爪が当たり

付け心地も決して良くありませんでした。



なので

そのまま購入せず

現在に至ります。


💎✨💎✨💎✨💎✨💎✨💎✨💎✨


フルエタニティの魅力は

指のどの角度からも宝石のキラキラを楽しめること。

石が横からもよく見える人差し指につけたい❤️


指がぐるりと宝石で包まれるなんてなんて贅沢で幸せなんでしょう😍


いつかは欲しいです❣️


ママチャリに乗らなくなったら付けられるかな?😂



フルエタニティお持ちのみなさんは

どんなデザインのものをお持ちですか?🥰💕