えもい | 【心屋 岡山】☆人生は素敵なひまつぶし☆

【心屋 岡山】☆人生は素敵なひまつぶし☆

心屋をとりいれたら自分がどうなっていくのか?
自分と向き合う日々を綴っていきます。

花火を観に行こうと

子供達と夕方からお出かけ。

夕陽がとっても綺麗でした。




これはイメージ画像です。



ちなみに、次女(年長)はダウン症。

来年の就学に向けて3語文をしゃべれるといいなあ、なんて思ってるところです。


そしたらば

次女が

「〇〇ちゃん(長女の名前)、これ見て。えもい。」


(夕陽を指差して)「えもっ、えもっ」




、、、、滝汗




イマイチ若者言葉でわかんないのが「えもい」

えもい、なのか、エモい、なのかもわからない滝汗



長女、長男に尋ねてみたら

感動したときに使うそうな_φ(・_・


私「じゃあ、今やってるオリンピックでメダルとった瞬間とかえもいの?」って聞いたら


長女、長男「それはすごい。えもいじゃない」

とな、、、ぶー


夕陽とかしっとりした景色に使って

南の島のキラキラした映えるようなビーチとかには

使わないらしい。

けど、太陽の光とかがいい具合に当たってたら

えもいらしい。


その他、ちょっと古いデジカメとかスマホで撮った写真は

いい具合に綺麗じゃなくて

レトロな感じがして、えもいらしい。


長女、長男がよく使うのは

夕陽、焚火、レトロなもの(写真?)らしい。





ほー、そうですか

もはや母にはわかりませぬニヤニヤ




次女が喋ったのは嬉しいが

私が知らない言葉を喋ってました。

今まで気づいてなかったんだろうか⁇




なにはともあれ

花火が観れて良かった^^