晴れの国 岡山 あるある | 【心屋 岡山】☆人生は素敵なひまつぶし☆

【心屋 岡山】☆人生は素敵なひまつぶし☆

心屋をとりいれたら自分がどうなっていくのか?
自分と向き合う日々を綴っていきます。

岡山は晴れの日が全国1位なので

「晴れの国岡山」なんですが


都市伝説というか

あるあるというか


入学(園)、卒業(園)は

雨が降るんです笑い泣きあめあめあめあめあめ


今までの入卒は

終わる頃に雨が降ったり

なんとか耐えてくれてたんですが


今日はがっつり雨あめあめあめ

思い出は、いつの日も雨あめあめあめ


雨の中の長女の卒業式となりましたぐすん


とはいえ

雨天でもとり行えるように

急遽、前日に細かい変更のお知らせが届いたり

写真とるスペースを屋根のある所に移動してくれてたり


ついこないだまで

蔓延防止が発令していたのに


保護者2名参加できる体制をとってくれて


急遽それに合わせて

主人のお姉さんが仕事を変更してくれて

下の子を見に来てくれたり


なんだかんだと

ありがたいなあ、と

思ったのでした。


◆◆◆


卒業式後は

中学に行って制服の購入


長男は

主人の職場で預かってもらってました。


お迎えに行った時に

長女がお腹にいる時から知っているスタッフさんが


「小学校卒業おめでとうございます㊗️

早いですねーー^ ^」

と、言ってくれまして。


私は相変わらずのふーん族な反応ですが


「そうかあ。。。

あれから12年たったのか。。。

私も歳をとるわけだ。。。」


としみじみしとります。



4月は

長女の中学入学

次女の入園

晴れますように晴れ