なんのためにカウンセラーをするのか? | 【心屋 岡山】☆人生は素敵なひまつぶし☆

【心屋 岡山】☆人生は素敵なひまつぶし☆

心屋をとりいれたら自分がどうなっていくのか?
自分と向き合う日々を綴っていきます。

今までカウンセラーをする理由は

 

自分が幸せになるため

心屋をやっているときはいいんだけど、

すぐに忘れちゃったり、人ごとのように感じちゃうので

伝える側になったほうがよくわかる!と思ってやっていました。

こちらもそろそろ2年が経とうとするので

ちょっと振り返ってみようかなあ、と思う矢先に

ぐりちゃんの講座がありました。

参加した講座はこちら

 


そこでも、何のために仕事をするのか考える機会が。

やっていてよかったなあ

こんなふうにできるといいなあ、と思うことは

 

「自分の本音に気づいて、心を楽にするお手伝い」

 

そこから、広がって

 

「世の中全ての人が、安心して生きやすい世界に」

なるといいな、と思うのです。

 

 

 

 

 

 

◆◆◆

 

 

ここで、

安心して生きやすい世界になるって

結局は自分や自分の家族のためじゃないのか?

と、ぐるぐるしてたんですけど

いやほんと、書いたら数行のことなんだけど

ぐるぐるどころか迷宮入りしてた_:(´ཀ`」 ∠):

 


一ヶ月メールフォローがあるので質問してみたら
即返信があり、またその内容も的確!

机上の理論ではなく

ホントに実践してる方のアドバイスなので

すんなり腑に落ちてスッキリしました!

ぼんやりとでもいいので
目指す先が分かると、いろいろなことがハッキリしてきますニコニコ