自己受容ノート練習会 | 【心屋 岡山】☆人生は素敵なひまつぶし☆

【心屋 岡山】☆人生は素敵なひまつぶし☆

心屋をとりいれたら自分がどうなっていくのか?
自分と向き合う日々を綴っていきます。

昨日はこちらに参加してきました。

 

 

 

自己受容。

 

自己否定でもなく

自己肯定でもなく

 

もちろん自分責めでもなく

 

なんとなく、見よう見まねでやってたので

 

実際、どんなかな~ とか

 

うーーん、ちょっとこれでいいのかわからないえー?

 

と、思うところがあって参加してみました。

 

 

 

 

受けた感想は、というと

 

いっこさん、気持ちの見つけ方うまい!!ポーン

 

 

といっても、あなたの気持ちはこれですよ

 

って教えてくれるわけではなくて

 

 

その奥に、自分の気持ちや感情があることを教えてくれて

 

自分で気づくように

自分の言葉で表現できるように

 

見守ってくれますウシシ

 

 

感情とか気持ちと思っていたものの

 

その奥にあるものって

 

そもそもあると思ってないし

 

自分でも気づきにくい。

 

 

でもそれを自分で知らないことには

 

なにも始まらない。

 

 

 

 

いっこさんの解説をきいていると

 

あ、まだなんか奥にあるな、

感情つかみ損ねているな、と気づいたり

 

話し方も優しいので

 

うっかりなんか開いたりして

 

とりあえず練習してみよ♪と思いましたニコニコ

 

 

ありがとうございましたーー!