心にも届く“はり”をワクワク実践
 心(鍼)灸師  うさぎ🐰です



いつも ありがとうございます


今日も 少し話題を変えて
お伝え致します


ワンネスマスター®️インストラクター
となり


今まで感じれなかった
様々な事に

気づきが生まれるようになりました。


今日は、その中のひとつを
シェアさせて頂きますね



先日の夕飯時の出来事


名古屋で買った
《カレー きしめん🍜》



3袋入りを買い 2回目の調理

前回より、麺の硬さも
ちょうど良く
美味しく出来上がった✨ラブ
(成長だ~)



さて

食べ始めると  何か 物寂しく・・

あ、『テレビ📺️』だ❗️

🐰は、長年『テレビ』を見ながら
ご飯を食べる生活でした・・



あ、この間録画したドラマ
気になる、見たい👁️✨


つけようとした瞬間・・・・


ワンネス的 メッセージ  が❗️❗️❗️

きしめん を通して
【私を見て】
的なメッセージですびっくり


あ❗️

確かに “自分の立場” で考えてみたら

自分が晴れの舞台に立つとき
集中して 見て欲しい✨
と思いますよね


何かをしながら
でなく 意識を向けて 見てほしいと
思いますよね


食事さんも同じですね





先日、とみ太郎先生のセミナーで
【リスペクト】という言葉を
学びました。


“おもんばかる”
その物を尊重する見方


食事さんをリスペクトしたら
テレビを見ながらでなく
食べれる事に
感謝して味わって
食べて欲しいですよね


ただ・・・
ドラマが気になって たまりません爆笑



そんなときは
【マインドフルネスタッピング®️】
用いました。

タッピングの種類で
欲求を外すタッピング  もあります

衝動買いや食べたい欲求・・

これが 何でも 通用するんですウインク


今回は、気になるドラマをイメージして
タッピングしました。

すると
見たい欲求 が止まり
食事に集中する事が
できましたおねがい


カレーきしめん
美味しかったラブ


知ってて良かった タッピング✨✨
(講座開催してますよ)



“食事さんのリスペクト” 絡みからいくと

食後も すぐ食器を洗えるように
なりますよね

おいしい食事を頂けた
のですからラブ

感謝の気持ちで
洗うまでしてあげたいですよね



これまた 以前は
恥ずかしい話・・

お湯(洗剤)に浸けたまま 放置して
テレビを見てたり
携帯いじっていたり・・


ちゃんと リスペクト
してあげれていなかったなぁショボーン
ごめんよぉ~




ワンネスインストラクターになった事で

様々な “気づきと発見” を日々
頂けるようになりましたよ

生活が楽しくなりますね


今日も読んで下さり
ありがとうございます✨💞🐰


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



☘️鍼灸院で マンツーマン から

【マインドフルネスタッピング®️】(感情を瞬時に整えます)
【エネルギーマイスター®️】(心の土壌を強く!!)
【リミットブレイクマスター®️】(限界突破の達人に!)
の講座が受けられます✨✨

・🐰は、イーモアマインドクリエーション協会の
《エネルギーマイスター®️》、《マインドフルネスタッピング®️》
《リミットブレイクマスター®️》インストラクターです。

・夢を叶えたい方
・更に美しくなりたい方
・自分をもっと好きになりたい方
・新たな自分を発見したい方
・周りに左右されない強さを身につけたい方
・美味しい物を食べたい方
・素敵な仲間と巡り会いたい方
     等々

・講座は5時間、その日から活用出来ますよ✨✨
・フォローもしっかり致しますので安心です


☘️各種セッションも行っております(遠隔・対面)

詳しくは