心灸師
マインドフルネスタッピング®️インストラクター
エネルギーマイスター®️
スーパーラビット🐰です


こんにちわ

昨夜の突風が嘘のような晴天の
イーハトーブ  花巻です。

身を守って下さった家の存在に
感謝して目が覚めました


さて、今日も久々
きなこさんからの体験談を
ご紹介します✨
マインドフルネス状態。
辞書では『心に留めている状態』

何を “心に留めているか” というと

今、この瞬間

【今この瞬間に意識を向けて、
現実をあるがままに感じとる事

がマインドフルネスの本質といわれています。

詳しくは、こちらの本⬇️に書いてあります


マインドフルネス状態》ですと
脳波の状態も“ミッドアルファ波”という
5段階ある脳波のうちの【真ん中】
状態。
夢実現の天才である我々の師匠《赤ちゃん👶》や
多くの成功者の方々は
この脳波といわれています。


きなこさんが感じられた・・

落ち着いてて
穏やかで
頭の後ろあたりがすっきりしてて
目の前が明るく、鮮やかで

ああ《今、この状態が》、楽しい・・・

まさにこの状態ですね✨✨



前回も書きました通り、
脳波は相手へも影響します
(ミラーニューロン効果)

お母さんがマインドフルネス状態ですと
当然娘さんにも伝わります✨✨

家族全体へも伝わりますラブ


逆にお母さん、お父さんが不安を
抱えていたり
イライラしてたりしますムキー

これもお子さん達に伝わっちゃう
んですねー


マインドフルネスタッピング®️
を学ばれますと

こんなイライラや不安も
数十秒で外す事ができます。

その他にも沢山応用ができます。

🐰は、
救急箱のような存在かなー
と思っていますよ。

頭痛薬とか胃腸薬とか消毒液とか
バンソウコウ・・・沢山入ってますね
困ったとき、すぐ取り出せる

タッピングは
心の救急箱 いや《ビューティー箱》かな💞
不安・イライラ・悲しみ・・の時に
すぐ実行できる

《ビューティー箱》にしたのは
救急のみでなく、ワクワク感や幸せ感も
引き出せるから✨✨

すっごくお得ですよ。

きなこさん親子の更なるお幸せを
応援させて頂きますね✨


今日も読んで下さりありがとうございます。
どうぞワクワクな1日をお過ごし下さい🐰✨