《心灸師 & マインドフルネスタッピング®️》インストラクター🐰です。

おはようございます
雨もあがり、日☀️も見えてきた岩手・花巻です


昨日投稿の“くっち~”の続きです。

《不快感か幸せか一方しか選べない》
というお話をしました。

『D(夢)=PK』です。

感情(PKはプライベート感情)
が求心力となり、その後の結果を引き出します。

『幸せ💞』という感情で
満たされていれば
【幸せ】という方向に変わっていきます

『不快だ』という感情で
満たされていれば
【不快だ】という方向に変わっていきます


ただ
辛い状況なのに『幸せだー』
と思いなさい❗️というのは、
難しいですよねショボーン



🐰も、とみ太郎先生と出会う前
沢山の自己啓発系の本を購入して
読んで、実践しました。

『変わりたい』
『この状態から抜け出したい』・・
何とか・・・

『幸せ』と何回も言う
『ありがとう』と何回もいう・・

その場では、気持ちが楽になる感じはありましたが
大きく変化は感じません💦

『やっぱり無理なんだー、
続かないし、私には・・ショボーン


『言う』『言葉にする』と
確かに現実になります。

実際、これで《引き寄せ》をおこされた方
も多数いらっしゃります。

ただ
🐰の場合は、前提となる『自己受容』が
出来てませんでした。

“くっち~”で例えると
【カチコチの土状態】

この状態で水をあげても
高い栄養剤をあげても
根っこには届きませんよねショボーン

だから『変われない』状態だったのです。
                           ・
                           ・                     
あ、これも『講座で』と思っていた事でしたびっくり
まぁ、いいでしょう爆笑


今、講座を受け、インストラクターとなり
やっと気付けましたお願い


幸せって、意識するもんじゃないなー
『今、生きているだけで
十分幸せだなー💞』

幸せって、身の回りに沢山
あるんですね。
見つけるんでなく、空気と同じで
あるんです


『不快感』や『不安』な気持ちに
傾いてしまうと、身の回りにある
【幸せ感】に気付けなくなってしまいます😨


まずは『身の回りにある幸せ』
に気付き👀✨
『幸せ感』を味わってみましょう


日々の日常で【幸せ💞】って思える割合いが
増えますと
【D=PK】なので
もっと幸せ💞な事が 身の回りにも
やってきますよ✨


今日も読んで下さりありがとうございます🐰✨
今日も、幸せな1日の始まりですね