90才の伯母は一月の抗ガン剤放射線治療2020/1/3終了後の1/8外来で間質性肺炎といわれ肺炎で再入院2週間のあと退院した次の外来1/29で発熱倦怠感インフルエンザは陰性、入院はいやだだだこねと帰宅し(本人記憶なし)、2/3相当具合悪く本人覚悟で準備万端入院
高血糖で測定不能インスリン開始
腎機能も悪く、下肢浮腫んでえいことになってる。

ちょっと落ち着いた頃妹さんの方80才の認知症、しょーとすていで3ヶ月預けてた叔母が、こけてヒビだの、元気がないので再診日じゃなくてま掛かり付けのないかクリニックで血糖計れずこちらも女子医大東に緊急入院!
こちらも血糖600ナトリウム160 脱水に尿路感染と、意識障害で、CTで視床出血!
プレタール中止となりインスリンで治療!2/12入院でさてと転院先探しとけと言われてました。
和光市の病院に入院中の伯母が脳外の主治医に泣きついたようで、ここがいいぞと紹介されたのがリハビリテーション天草病院‼️
今回はあらたな脳出血があるから、転院お願いして3/13に受け入れオッケー
四階の先ずは個室。
行ったその日からリハビリ開始‼️
ただCORONAで面会禁止❗️
荷物を届けるのも一階で看護婦さんに預ける。
毎週リハで行くから後で届けりゃいい⊂(・∀・⊂*)と思ってたのに、厳戒態勢だね。

まあ、預けておいてひと安心だけど。
ほんとお世話になります。
和光のほうも、3/20退院だしね!
もう人頑張りだ