ウチダユウト式の指サックA_wear届きました!
早速指にはめてます😃



本来は両手にはめてエクササイズするものらしいです。
が、片麻痺ゆえ麻痺手につけっぱなしでお試ししてます。
小指と薬指。薬指となかゆびの間にゴムが挟まることにより、水掻き部が緩む?
腕が回外して、肩が正しく収まる結果胸廓開きます。
姿勢が良くなる気がする。肘は延ばしやすいかも!


昨日のマッサージと鍼で絶好調なので、そんな気がするのかもしれませんが、、
はめて害はない、効果もありそう!

薬でも、つい、効果より副作用を気にしてしまう性分のため、ひとに薦めるには、まず自分が試さねば!一晩着けて眠りましたが、朝の手のひらはパーでした。
起きて動いて力が入ると開かないけどね。
両手を思いきり振って歩きたいね。

今、杖がないから右手はブンブン振って歩くのだけど、麻痺側は肩がうごくだけなので、とにかく腕が伸びるといいなー