土曜日の午前中はデイサービスです。
退院してすぐお世話になりました。
スタッフもメニューも良かったので、認知症の叔母も参加させています。
今日は絶好調!
おしゃべりは止まりませんが、下はゆるゆる、朝から行きなりトイレへ連れ込みオムツからズボンまでそう取り替え!おしりふきふき。オムツの始末まで、お世話しました。
久しぶりですがここまでできないのかーと、随分すすんだなーと、ビックリしました。
自分の手についた💩に気がつかないから、服や回りの壁を汚すんですね❗️
お世話してみて気が付く認知症の習性!勉強になるわー❗️
結局トイレの掃除までしてしまい、、、
中腰でお世話してたから、腰が酷いことに‼️


ここのリハビリデイは本人も楽しそうだから続けさせてやりたいなーとは思います。だから自分もなるべく休めないなー。
やっぱりまだしばらくデイサービスも継続ののんびりパートタイムがいいのかなー?

御高齢が多いデイサービスだし、スタッフにはナースもいるからおまかせしても良いんだけどね❗️

トイレの騒ぎ等一歩出たら本人けろっと忘れてやがるし👊😭✨
本人は忘れちゃって幸せ、はいテンションで喋りっぱなしでいいけど、認知症の家族を介護したことのないお婆ちゃん達には衝撃だったらしい❗️
一見ではわからない認知症っプリだからね❗️

じゃあ、今度から、ついたら先ずはトイレに行くように誘導しますね!と流石ベテラン❗️

今日は私のマッサージと、昼から整骨院で追加のマッサージに鍼治療!
今日は腰と背中どエスな骨盤ストレッチ!

鍼打つのがうまいので指にも打つのか訊いてみた❗️
あー打ちますよー❗️でも指は痛いですよ!やでしょ?と!
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)わかってるねー❗️
痛いのやですから!

でも、マッサージと鍼をはじめて、腰や膝がいたくても痛み止めの内服も、湿布もほぼ使わなくなった。家にロキソニンがなくて熱が出たとき困ったくらい!倒れる前はボルタレンのヘビーユーザーだった!頭痛肩凝り腰痛、生理痛でつきの半分近くは飲むか貼ってたからなー。
今は膝がいたいとシール鍼!

N先生とAちゃん🎉✨😆✨🎊良いコンビだね!