自由が利かない身体はしんどいし、無理すると必ず影響が出てくる。

メンテナンスと日常生活・仕事の維持とレベルアップ・モチベーションの維持が難しい。

私みたいな中途半端な中年はまだまだ働かなければ生活出来ない。リハビリも受けるにはお金がかかる。

自分もそうだが家族も年だからコレから益々大変だよね。


介護にもお金かかるし、、、

今日のデイサービスに来る元気なお仲間は88までは長生きしたいという。

一番元気な方はもう90越えてるしね~!
超高齢者は頭がクリアー。
47都道府県言える!

その後はピンシャンコロリがいいよね♪と…
夢です。


自分はせめてなオリンピックがみたいです。

せめてボケずにいたいよね。
脳トレしよう!

これ以上人に、家族…年寄りに迷惑かけたくない。心配かけたくない。

だから家族をキチンと看取れるまでは元気でいたいね。


仕事人間で家の中ほったらかしだったから、家族と向き合う時間が必要だったのかも…

介護しながらの仕事フルスロットルでオーバーヒートしたね!

今度車でも借りて旅行にでも連れて行こうか…
一人で運転だからたいした距離行けないけど。

お天気の日にちょっとお出かけいいかも…